2005年08月01日

週刊少年ジャンプ No.35

 どうも!アニメ男爵です。

 今週の週刊少年ジャンプのビッグニュースはいちご100%が最終話だったこと!

 あとハンター×ハンターがお休みだったこと!理由は作者取材のため・・・だそうです。毎回毎回取材で忙しそうです ( ̄∇ ̄;)

 でわ、今週もレビューしていきたいと思います。僕の独断と偏見でピックアップしたものですけどね・・・。

 しかし!ここからはネタバレを含むため・・・



続きを読む
posted by アニメ男爵 at 01:41 | Comment(35) | TrackBack(27) | 週刊少年ジャンプ!!

2005年07月29日

天上天下

天上天下 1 (1)天上天下 2 (2)天上天下 ROUND.1天上天下 ROUND.2



 強敵と書いて「とも」と読むように、戦国と書いて「パラダイス」ですか!?楽園どころか・・・こんな学園に僕が通っていたら下手すれば・・・いや高確率で「死ぬな」と思うほど危険な学生がいっぱいの学園が舞台で、アニメ・漫画共に大人気の「天上天下」を紹介します!

 原作者の「大暮維人(Oh!great)」さんは、今では少年マガジンエア・ギアウルトラジャンプでは天上天下を連載していて、どー考えても超多忙な生活を送っているんではないでしょうか?

 「幕張」の作者「木多 康昭」さんは、週間連載だけでも随分と大変だったようですが・・・

 話を戻します…「天上天下」の舞台は、文武両道を誇る「統道学園」で、新入生の「凪宗一郎」「ボブ牧原」二人の「爆拳(ナックルボム)」が学園を支配しようと片っ端から喧嘩を吹っ掛ける所から初まりますが、「棗真夜」にたった一撃でありえない位吹っ飛ばされます。そこでもっと強くなりたいと願う二人は、真夜が部長の「柔剣部」に入部し、

3ヶ月後にはお前らの誰よりも強くなってみせる

 と、気合入れて部活・・・というよりは修行を始める事になります。ってか、すでに現実離れした強さだって!二人とも・・・

 天上天下の凄いところは、話の濃厚さと「」に対するこだわりじゃないでしょうか。読んでいて、ただの復讐劇だとは思えない人物同士の複雑な思考が巡らされているし、「真の武」とは何か?

 また異能の能力についての話も感心するほど詳しく、細かく設定してあって、ただの喧嘩漫画とは一味違うと、しみじみ感じます。

 「龍拳」や「龍眼」がこの話の中心になる能力ですから、そこがしっかりしているというのはいい事です。
 
 そういえば主人公は凪ですけど、僕は未だに主人公は「高柳雅孝」じゃないか?って思うんですよねぇ〜。だっていかにも主人公顔だし、宿敵「執行部」会長「高柳光臣」の弟ですよ!?話的にも、兄vs弟で分かりやすいし・・・

 まぁ、異能の力を持った者が会長を倒すっていう流れが必要なんでしょうけどねww これから話がどうなるかは分からないですけど。

 脇役でも、雅孝は好きですよ。技名も「心意六合馬蹄崩拳」とか「心意六合大鵬展翅通背拳」など、何か無駄に長い(ってか、ほとんどのキャラの技名長い)けど強そうでいいですね。いや、実際強いし。

 なのにちょっとやられキャラ気味なのが悲しい・・・そうは言っても「虎瀉殷」との戦いの時はかなり感動しました!

 僕がこの“運命の輪”の脚本にないキャストなら、それでもかまいません。僕が自分で役を作ります

 この台詞を読んだ時には「雅孝は強くなる!!」そう確信しました。これからもっと強くなってくれぃ!!そう「俵文七」ぐらいに♪ (  ̄∇ ̄)σ   頑張れ雅孝!!

 アニメも全部見ました。さすがに、漫画での過激な部分はカットしてますけど、まぁ・・・しょうがないですよねww

 テレビ版は途中で終わってしまいます。ちょうど過去話が終わって原作なら光臣にガソリン放火するあたりで終わってしまいました。そこで終わらせるために大分話変えてましたね。

 かなり残念・・・でもOVA「ULTIMATE FIGHT」も発売され、宗一郎の能力覚醒までを描いています。そういえば、覚醒した凪(異常に強い!)は「今日からマ王!」の有利魔王バージョンに似てるかも。覚醒したら、敵なしなところもそうだし。

 これからもちょくちょくOVA発売あるのかなぁ〜?分からないけど、是非期待したいですね!

OP 「Bomb A Head!Vm.c.A.T
ED 「愛してね もっと嘉陽愛子


↓DVDはコチラ↓

・天上天下 ULTIMATE FIGHT
・SPECIAL DVD 天上天下 THE PAST CHAPTER


↓音楽はコチラ↓

・天上天下 GREAT DISC(1)
・天上天下キャラクターコレクション EXTRA BOUT.1 凪宗一郎&ボブ牧原(CCCD)
・天上天下キャラクターコレクション EXTRA BOUT.2 棗真夜&高柳雅孝(CCCD)


↓フィギュアはコチラ↓

・天上天下 TENJO-TENGE NO.4 棗 亜夜 NATSUME AYA BOMEスペシャルペイント版
・天上天下 TENJO-TENGE NO.3 棗 真夜 NATSUME MAYA BOMEスペシャルペイント版
・天上天下 TENJO-TENGE NO.1 棗 真夜 NATSUME MAYA
・天上天下 TENJO-TENGE NO.2 棗 亜夜 NATSUME AYA


一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 20:31 | Comment(2) | TrackBack(10) | オススメするアニメ&マンガ

2005年07月27日

最近のアニメの音楽

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1ハチミツとクローバー 1 (初回限定版)交響詩篇エウレカセブン 1



 ガンダムも新OPに変わって早3週間ですか?それにしても最近はビッグなアーティストが歌いますよね、アニメの歌。こういうタイアップって最近多いですよね。もちろんそのアニメの為に作ったものも大好きですけど。

 ケミストリーの「Wings of Words」この曲自体は好きなんですけど、多くの方の意見と同じく・・・残念ながら合っていない気がします。最近はもう慣れましたが。EDはSee-Saw君は僕に似ている」も、もちろん好きです。これはイイ!

 ところで今注目しているのは「ハチミツとクローバー」なんですがこれはすごいですね。

 現在月刊YOUNG YOUで連載している美大生達の物語です。で、アニメも放送しているんですが・・・

 OPにはYUKIの「ドラマチック」 EDはスネオヘアーで「ワルツ」(EDは現在奥田民生率いるTHE BAND HAS NO NAME)

 さらには挿入歌にスピッツスガシカオといった豪華メンバーを使っているのです

 これはもう漫画読んでアニメも見るっきゃないですよ!

 僕は挿入歌の中では1話で使われたスピッツの「ハチミツ」が好きです。まぁ、もともとスピッツは好きなんですけどね。

 もちろん内容自体ももはや少女漫画の域を超え、なんでもっと読者・・・さらには男性読者が増えないのか不思議な位面白く共感できる物だと思いますのでぜひ、曲と共にオススメできる物ですので見てくださいね!

 あ、あと交響詩篇エウレカセブンもすごいアーティストでいっぱいですよね!


一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 22:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月26日

週刊少年ジャンプ No.34

 どうも!アニメ男爵です。

 そしてスイマセン!!ずっと出かけてたんで更新できてませんでした。なのでジャンプのレビューもやれませんでした!すいません m(;_ _)m

 だいぶ遅いんですが、レビューしないと気持ちが落ち着かないのでレビューします!!

 まず、今週から新連載の「太臓もて王サーガ

 ・・・変換がめんどくさいタイトルですww

 正直、絵が好きじゃないですね。しかし、ギャグは冴えててずいぶん笑いました!クセになっちゃいそうです♪

 それではココからはネタバレも含みますので・・・

続きを読む
posted by アニメ男爵 at 23:25 | Comment(9) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ!!

2005年07月25日

総集編地獄

 どうも!アニメ男爵です。

 最近暑いのでMyパソコンがヒーヒー言ってます。いつ逝ってしまわれてもおかしくありません。この暑さだと・・・

 そんな僕もヒーヒー言っております。

 それは何故か??

 そう、題名にある通り、毎週楽しみなアニメが

 総集編地獄だからです・・・

 今日からマ王!とガンダムSEED DESTINY

 ガンダムSEED DESTINYは次週予告からそんなニオイがプンプンしただけですが、今日からマ王!は確実に総集編ですね。

 ・・・同じ時期に総集編が重なるなんて・・・

 ばっきゃろ〜〜〜!!!  ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻

 総集編じゃ俺の心は癒されねぇんだよ!!

 総集編の・・・

 ばかやろ〜  ばかやろ〜  ばかやろ〜 ・・・・


一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 00:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月23日

君が望む永遠

 君が望む永遠 第1巻君が望む永遠 第2巻君が望む永遠 「ほんとうのたからもの」 set君が望む永遠 「マヤウルのおくりもの」 set


 夜空に星が、瞬くように、溶けた心は離れない。
           たとえこの手が離れても、ふたりがそれを忘れぬ限り…


 今回紹介するのは、ゲームをやった事がある方ならば、賛否両論の多いアニメになっていると思われる「君が望む永遠」を紹介します。アニメは全14話になっています。
 
 原作は「アージュ」で、元々PCゲームでした。今では「ドリームキャスト」「PS2」でも発売され、絶大な人気を誇る恋愛AVG(アドベンチャーゲーム)で、

 究極の鬱ゲー  il||li _| ̄|○ il||li

 として、多くのファンが泣き、もがき、苦しんだ事と思われます…。そういう僕もゲームでは相当悩み苦しみました・・・。

 主人公の「鳴海孝之」は受験前の高校3年生で、白陵大付属柊学園に親友である「平慎二」や「速瀬水月」と共に通う生活をしていた所に、水月の親友の「涼宮遥」が孝之に告白する所から始まります。
 
 まぁ〜、ここまではいわゆる学園での恋愛物で、いたって普通なんですが、何せ究極とまで言われた「鬱ゲー」ですからww ちょっとシャレにならない展開が待っているわけです。

 さて、本題に入りましょう。なぜ、賛否両論が多いか!?それは、もうはっきり言ってしまうと「昔の彼女を取るか、今の彼女を取るか」という選択肢があって、それを選ぶからなんですが…
 
 笑ってしまう事に、主人公の孝之は全国・・・いや、世界レベルの

 キング・オブ・ヘタレ (  ̄∇ ̄)σ 

 ヘタレの王様、ヘタレの中のヘタレで、ゲームでの選択肢や行動に苛立った方々が大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

 まぁ、最終的にどちらを取るか、また違う女性に行くかは決められますが、過程がまずいですね。フラフラと流れるままに行動をする孝之は何とも心もたない男です。もっとシャキっとして欲しいもんですが、彼の本心は、

どっちも良い娘なんだよぉ〜。俺にはどっちかを選ぶなんて出来ないよぉ〜

 と言う事ですからww 「二兎を追うものは一兎をも追えず」なんですよ?孝之君。
ゲームしかやっていない方は、アニメの事で一番気になっているのは

 結局孝之はどっちに行くのか?

 と言う事でしょうが、それは見てのお楽しみです。皆さんの希望通りのエンディングとはいっていないかもしれないですね。

 まだ原作もやった事の無い方は、何で「鬱ゲー」と言われているのかこれを読んでも分からないかと思いますが、ゲームに感情移入しない方なら平気でしょう!僕の友人でもそういうタイプの人がいて、全く堪えていませんでしたから。

 こんな話絶対あって欲しくない、架空だけで充分!!そう思える作品ですので、ゲーム又はアニメで大いに泣き、選択肢に苦しんでください!


アニメOP「Precious Memories」栗林みな実
アニメED「星空のワルツ」栗林みな実


↓DVDはコチラ↓

・アカネマニアックス 第一章 ~城二 白陵に立つ~
・アカネマニアックス 第二章 ~剛田城二 入部せよ~
・君が望む永遠外伝 アカネマニアックス ~さらば愛しき城二よ~ 最終章
・君が望む永遠 「ほんとうのたからもの」 set
・君が望む永遠 「マヤウルのおくりもの」 set


↓ゲームはコチラ↓

・君が望む永遠 DVD specification 通常版
・君が望む永遠 ~Special Fan Disc~
・君が望む永遠 ~Rumbling hearts~(通常版)
・君が望む永遠 ~Rumbling hearts~(限定版)
・君が望む永遠
・君が望む永遠 通常版
・君が望む永遠 限定版


↓音楽はコチラ↓

・TVアニメ「君が望む永遠」オリジナルサウンドトラック
・君が望む永遠 オリジナルサウンドトラック VOL.2
・君が望む永遠 Soundtrack plus
・「君が望む永遠」OPイメージソング - 風のゆくえ / yours
・君が望む永遠 ゲームアレンジサウンドトラック
・君が望む永遠 ドラマシアター vol.1〜涼宮 遙〜
・君が望む永遠 ドラマシアター vol.2〜速瀬水月〜
・君が望む永遠 ドラマシアターVol.3~涼宮茜~
・君が望む永遠 ドラマシアターVol.4~ラジオスペシャル~


一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 21:25 | Comment(3) | TrackBack(1) | オススメするアニメ&マンガ

2005年07月21日

中毒になるFlash

 どうも!アニメ男爵です。

 今日はアニメや漫画と関係ないんですが、題名にあるように中毒になるFlashを紹介したいと思います。

 というのも、前回紹介した感動するFlashがいまだに人気があるようなので、これはもっとFlashの存在を知ってもらおうと思いました。

 そこで、前回は感動なので、今回は笑えるものを紹介したいと思います。紹介さきは、僕の行きつけのPya!からです。

 まず一つ目はマイヤヒーです。

 これは今や有名になったO−ZoneDragostea Din Tei です。コレは最近テレビで流れるようになりましたが、僕らとしては前々から知っていたのでテレビで見た瞬間止まってしまい

 えええええええぇぇぇ!?!?

 ってなりましたねww

 まぁ、それにしてもマイヤヒーは中毒になってしまいますよ♪僕が初めて見た時は5回繰り返して聞いて、それからずっと口ずさんでましたから。

 恐ろしいですよww

 さて、次はもすかうですね。コレも中毒になってしまうような音楽です。少し長いのですが、覚えやすく、途中で爆笑してしまいます!!

 おっさんですか?シャアですか?

 このフレーズが抜けません!!

 まだ紹介したいのもあるんですが、それは今度の機会にしますね〜。


一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 21:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 僕のお気に入り

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

