2005年04月30日

最近見ているアニメ

 何だか毎日忙しくて、もっと充実したサイトの更新をやって行きたいですけど、中々時間が無くて思うように出来ません…もっとドンドン更新できればいいんですけど…。

 というのも学校に行き、部活に出て、帰れば学校の課題をこなし、アニメを見ている生活のせいなんでしょうが、

今何本ぐらい見ているか分からないので・・・

この際に書いてみることにしました!


1  エレメンタルジェレイド

2  BLEACH

3  焼きたて!!ジャぱん

4  極上生徒会

5  創聖のアクエリオン

6  アイシールド21

7  ああっ女神さまっ

8  機動戦士ガンダムSEED DESTINY

9  ツバサ・クロニクル

10 交響詩篇エウレカセブン

11 MAR-メルヘブン-

12 今日からマ王!セカンドシーズン

13 BUZZER BEATER

14 NARUTO(たまに)

15 ワンピース(たまに)

16 冒険王ビィト(たまに)

17 ケロロ軍曹(ごく稀に)

18 魔法先生ネギま!(ごく稀に)

その他にも、不定期に様々なアニメを見ています。ビデオも借りるし、DVDも買うし…。自分で書いておいて分かりました…。

あ〜…そりゃ〜時間無くなるわぁ〜!!

納得…(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン

 これからも、もっと見たいアニメも増えるでしょうし。これからはもっと効率よく生活しないと!…相当時間と体力が必要になりますね〜ww

 でも、めげずに頑張りますexclamation×2
posted by アニメ男爵 at 18:42 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2005年04月29日

ジャイアントロボ

ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-1〈プレミアム・リマスター・エディション〉ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-2〈プレミアム・リマスター・エディション〉ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-3〈プレミアム・リマスター・エディション〉GR-5 GinRei 銀鈴 プレミアム・トリロジー・エディション


  まさに名作でした。早速ご紹介致します、今回は「ジャイアントロボ」です。やっと全部見れました〜


 続きを読む
posted by アニメ男爵 at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメするアニメ&マンガ

2005年04月28日

H×Hの最強技・・・・

 こんにちわぁ〜〜す!!アニダンですexclamation×2
最近、携帯から迷惑メールしか来ないアニダンです・・・・たらーっ(汗)

まぁ、そんなことは置いといてバッド(下向き矢印)最近ですねぇ〜〜読み直してるわけですよ・・・

 ハンター×ハンターを!!!!!

たまたまですけどねるんるん好きなんです。全巻持ってますよ〜。
好きなキャラはカッツォ!!とモタリケです。

・・・・・嘘です。

ホントはヒソカが好きですわぁ!!(上の二人も嫌いじゃないよるんるん
そしてそんな僕が、ふと思ったこと・・・。はいっ!そうです!!

 H×Hの最強技はなんだろうか!?!?!?

そんなくだらないことを考えてるるわけですよ〜ふらふらいや、でもH×Hを読んだことのある人なら、だれもが一度は考えたことがあるはずexclamation×2(えっ!? 俺だけ?がく〜(落胆した顔)

まぁ、強い人って言ったらメルエムとかって意見が偏りますけど、最強技っていったら結構いろんな意見が出てきますねぇ・・・。

 例えば!!

僕の意見を言わせてもらいますけど、最強技はゴレイヌの「黒い賢人(ブラックゴレイヌ)」だと思うんですよね!!

 なぜなら・・・

他人とゴリラ(念獣)の位置を一瞬で変えることのできる技・・・レイザーにも一撃をあたえるほどの技ですよ??

だったらアレがドッチボールじゃなくて、一撃必殺級の念弾とかだったら??

レイザーは今頃ボポボみたい(ぶべらどんっ(衝撃))になってましたよ??
まぁ、なにか条件があるかもしれませんけどね。

そして一番アフォだなぁ〜と思う念能力者は爆弾魔(ボマー)の三人組です。特にゲンスルーの後ろにくっついているサブとバラですね。

この2人は本当に必要なのか!?

僕にはそうは思えないんです・・・。むしろ高確率で邪魔だと思われる。本人達も「俺たちは備品みたいなもの・・・」って可哀想なこと言ってますしね。あせあせ(飛び散る汗)

だってサブとバラのどっちかが死んだら「解放(リリース)」できないんじゃない??二人でリリースやっても「ユビスマ」やってるみたいで気持ち悪いしね・・・ふらふら体術だけで戦う二人は本当に必要なんだろうか・・・。

まぁ、G・I の一件でボマーはケンカして解散したんじゃないかと予想しています。どうなったんだろう??

と、そんなことを真剣に考えてる今日この頃・・・

ランキングにご協力お願いします→コチラ
posted by アニメ男爵 at 22:18 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2005年04月26日

クロノクルセイド

クロノクルセイド Chapter.1<通常版>クロノクルセイド Chapter.3<通常版>クロノクルセイド Chapter.6<通常版>クロノクルセイド (Vol.1)



 今回は以前にも少し触れたアニメ「クロノクルセイド」をご紹介します。原作「森山大輔」さんで、漫画も小説も出ている人気作品です。

 このクロノは絵が綺麗でしたねぇ〜。何と言うか、光の加減を上手く表現していて(照明効果でいいんでしょうか?)そのせいか透明感・神秘的雰囲気が出てOPから感動してましたexclamation×2
 続きを読む
posted by アニメ男爵 at 22:24 | Comment(2) | TrackBack(1) | オススメするアニメ&マンガ

2005年04月25日

グーテンターク!!

 みなさんコンニチハexclamation×2いやぁ〜最近疲れますねぇたらーっ(汗)

・・・えっ!?「なんだあのふざけた題名は!?」ですって??

あぁ!!!・・・つ、ついドイツ語が・・・!!ポロッっと・・・あせあせ(飛び散る汗)

実は僕、最近ドイツ語を学校で勉強しているんです!!なんでかは知りませんダッシュ(走り出すさま)
ですが先生によると・・・「ドイツ語は紳士の言葉、エリートの言葉」なんだそうです。

・・・そんなん知らんわ!!

って、最初はツッコミを入れてたんですが最近はドイツ語が楽しくて楽しくてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)一応最近の授業の中では一番の楽しみです。

まだまだ「A,B,C」の発音と短い文しか習ってないんですが、おもしろいですねぇ〜〜るんるん

そこで皆さんにも使える、日常会話を一つ!紹介します。

アッハ  シェ〜〜〜ン

これの意味!・・・気になりますよねぇ??
答えは
あぁ、なんてカワイイんだ・・・

って意味だそうです!!

今度からは、街中でかわいい子を見つけても

 「なまら かわいぃ〜〜!!」

と言わずに、

「アッハ  シェ〜〜〜ン」

と言ってみましょうexclamation×2

どうせ女の子に「かわいぃ」と言っても、二言目に返ってくる言葉は
キモイ」なんですよ!むかっ(怒り)

それなら「アッハ  シェ〜〜〜ン」と言っても、相手にばれずに、堂々と言えますよ!!

これぞエリート(変態ふらふら)の楽しみ方!!なんだそうですねぇ〜〜るんるん
皆さんもこの言葉、機会があったら使ってみてくださいexclamation×2



こ、こんな面白いサイトもあるんだ・・・→コチラ
posted by アニメ男爵 at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月24日

フルーツバスケット

フルーツバスケット 1フルーツバスケット 2フルーツバスケット (1)フルーツバスケット (2)


  今回紹介するのは、「花とゆめ」で連載中、高屋奈月さん原作の「フルーツバスケット」(以下フルバ)を紹介します。もうね〜笑いまくりましたよこれにはるんるん


 続きを読む
posted by アニメ男爵 at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(4) | オススメするアニメ&マンガ

2005年04月23日

チッチキチーな毎日・・・

もう気付いてるとは思いますが・・・少し、リニューアルしましたexclamation×2exclamation×2いろんな方からの意見を取り入れて、見やすくしたつもりですけどあせあせ(飛び散る汗)どうでしょうか?

それと最近「あれ?このサイト、なまら更新遅くなったんでねぇが??」と、思ってる人、いるかも知れません・・・そうです、確かに遅くなってますあせあせ(飛び散る汗)前はほぼ毎日だったのに、最近は2日に1度のペースになってますねふらふら

 それはなぜか!?

答えは、学校が始まったからですむかっ(怒り)アイタァ〜・・・折角面白くなってきたのに・・・。それとテニスの大会が近づいてきたということで、最近グチャグチャです。たらーっ(汗)

こう見えても自分、6年間テニスやってまして・・・その腕前といったら!もうexclamation×2テニスの王子様にでてくる銀河中の人たちくらいです・・・(泣)

あぁ〜〜テニスの王子様みたいになりてぇ〜〜!・・・ん??いや待てよ?

 そういえばあいつら中学生だった!!

そうだ!忘れてた・・・。バッド(下向き矢印) こりゃあ世紀末リーダー伝のタケシが小学校1年生ってことぐらいビックリすることだexclamation×2ということは、あの子達がもうちょっと成長したら・・・

 駄目だ、恐ろしくて自分には想像できません。

・・・想像しちゃった人は掲示板にでも書いといてください。

まぁ、そんな事は置いといて、これからもどんなに忙しくても最低2日に1度は更新していくんでこれからもヨロシクお願いしま〜〜すexclamation×2

ほかのサイトも見てみる人は→コチラ
posted by アニメ男爵 at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

ブレイブ・ストーリー〜新説〜

ブレイブ.jpg
 今回は、宮部みゆきさんが書いた原作を漫画にした「ブレイブ・ストーリー〜新説〜」を紹介したいと思いますexclamation×2

  続きを読む
posted by アニメ男爵 at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメするアニメ&マンガ

2005年04月22日

ツバサ

ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (1) 少年マガジンコミックスツバサ―Reservoir chronicle (2)ツバサ―Reservoir chronicle (3)


  これは僕の好きな漫画の中でもかなり上位に入る「ツバサ」を紹介しますexclamation×2

 続きを読む
posted by アニメ男爵 at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメするアニメ&マンガ

2005年04月19日

tactics

tactics 1 (通常版)tactics 第3巻【通常版】tactics 1 (1)



 鬼より遥かに強いと言われる伝説の「鬼食い天狗」…その強さに憧れて、昔に封印された鬼食い天狗を解放し「遥かに強い」から・・・
 「春華」と名付け従属させた民族学者の「一ノ宮勘太郎」が主人公のアニメ「tactics」を紹介します。

 続きを読む・・・
posted by アニメ男爵 at 20:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | オススメするアニメ&マンガ

2005年04月18日

相互リンクのコーナーを作りました!

 皆さんどうもですexclamation×2突然ですが、相互リンクを募集しています!!どんなジャンルでも構いませんるんるんただしアダルトサイトや商用サイト以外でお願いします!掲示板でもメールでも知らせてください!!その際にサイトのURLを載せてくださいexclamation×2ご応募お待ちしてますグッド(上向き矢印)
posted by アニメ男爵 at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月17日

ブラックジャックによろしく

ブラックジャックによろしく (1)ブラックジャックによろしく (2)ブラックジャックによろしく (3)ブラックジャックによろしく DVD-BOX


 これは、「医者って一体なんなんだ?」と真剣に悩む研修医の感動的な漫画です。

 続きを読む
posted by アニメ男爵 at 16:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | オススメするアニメ&マンガ

2005年04月16日

まぶらほ

まぶらほ 第1巻まぶらほ 第2巻まぶらほ 第3巻


 魔法って使えたらいいですよね〜。でも、皆が魔法を使える世界だとやっぱり優秀な人もそうでない人も出てきます…。という訳で、魔法学校に通う落ちこぼれ少年「式森和樹」が主人公の「まぶらほ」を紹介しますexclamation×2

 続きを読む
posted by アニメ男爵 at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメするアニメ&マンガ

2005年04月15日

NANA

NANA (1)Nana (2)Nana (3)


  もう爆発的に人気で、この前ついに!実写版の映画化の話もでていた漫画の「NANA」を紹介したいと思いますexclamation×2

 続きを読む
posted by アニメ男爵 at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメするアニメ&マンガ

2005年04月14日

ラーゼフォン

ラーゼフォン 第1巻ラーゼフォン 第2巻ラーゼフォン 第3巻


 「真実を教えてあげる」そう言われて、綾人は今まで自分の住んでいた世界からラーゼフォンに乗り飛び去っていった・・・。


 続きを読む
posted by アニメ男爵 at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | オススメするアニメ&マンガ

2005年04月13日

おかげさまで1週間!!

 皆さんこんにちはexclamation×2いつも僕のブログを見てくれてありがとうございますグッド(上向き矢印)このブログの人気もメキメキ上がっていき、人気blogランキングbanner.pngでは、ただいま50位〜60位をさまよってるところです。

人気blogランキングでのランキングはコチラ


そしてBS blog Ranking2.gifでは、7位あたりです。


BS blog Rankingでのランキングはコチラ

そして元祖ブログランキングbanner1.gifでは、なんと3位ですexclamation×2


元祖ブログランキングでのランキングはコチラ

ホントに皆様のおかげですexclamation×2あざ〜〜〜す!!これからもアニメ男爵をよろしくお願いします!!
posted by アニメ男爵 at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月12日

AIR

AIR 1 通常版AIR 2 通常版AIR 3 通常版


 さて、今回はBS-iで放送されたテレビアニメ「AIR」の紹介をしたいと思います。

続きを読む
posted by アニメ男爵 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメするアニメ&マンガ

ジンキ・エクステンド

JINKI EXTEND Phase 01JINKI:EXTEND 1 (1)


 今回、紹介するアニメは2005年にテレビ朝日で放送された「ジンキ・エクステンド」です。綱島志朗さん原作で、前作「ジンキ」の続編にあたる、ロボット漫画です。
 
 「ジンキ【人機】」(エニックス刊)は全4巻で「ジンキ・エクステンド」(マッグガーデン刊)は現在第6巻まで出ているそうです。

 なのにアニメは12話で終わるので、どう考えてもやり切れていない感じがするのですが…たらーっ(汗)。だけどアニメの最終話では「to be extended」訳(延長していく…でいいんでしょうか)とまでテロップが出ていたので、いつの日か「祝!アニメ化第2回目!!」を切望している所であります。

 漫画は読んだ事がないのですが、アニメの話は、最初いきなり戦っていました。実はこれ、最終話の1シーンだったという事が後で分かるんです。そして場面は変わり…ある日突然何者かに誘拐された(アンヘルという組織に)津崎青葉ベネズエラに連れて行かれ、人類の敵である古代ジンキという機械生命の存在を知り、その対抗組織アンヘル、そしてモリビト2号に乗って戦う事を決意します。

 今度はその3年後の話になって柊赤緒を中心に話は展開していきます。主人公はこの2人なんです。

 3年後の日本と3年前のベネズエラが交互に展開していき、二人は後で運命的な出会いをします。見ているうちにジンキの世界の奥深さを感じてきました。みんな可愛い娘ばっかりですしねwwexclamation×2

 やっぱり原作を知らないので初めはキャラ同士の関係を理解するのに少し苦労しましたが、いや〜、本当に12話で終わってしまうのは惜しいですexclamation特にキャラの過去が気になりますよ。もっと話数があればなぁ〜(泣)

 最後のモリビト2号は光ってました〜!w( ̄Д ̄;)w

溢れんばかりのオーラ!!

 を出して、圧倒的な強さを見せてくれましたよexclamation×2

 さて、歌の紹介に入ります。OPは「unicorn table」で「FLY AWAY」です。「unicorn table」はこれがデビュー曲みたいですね。曲名通り、空に向かって飛び立つような勢いを感じる爽快感溢れる一曲ですexclamation×2

 EDは「angela」で 「未来とゆう名の答え」です。これも勢いを感じるロック調なので、とてもいいですよるんるん

 それでは「ジンキ・エクステンド」のこれからの展開を皆で期待しましょうexclamation×2


↓サウンドトラックはコチラ↓

 ジンキ・エクステンド 〈青盤〉
 ジンキ・エクステンド〈赤盤〉


↓フィギュアはコチラ↓

 SRDX ジンキ・エクステンド 津崎青葉



一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | オススメするアニメ&マンガ

蒼穹のファフナー

蒼穹のファフナー Arcadian project 01蒼穹のファフナー Arcadian project 02蒼穹のファフナー Arcadian project 03


  今回紹介するのは、2004年にテレビ東京系で放送され、「月刊コミック電撃大王」で連載中の「蒼穹のファフナー」を紹介したいと思いますexclamation×2

 このアニメは、知的外生命(フェストゥム)が人類にファーストコンタクトを取ってきたのが2113年、そこから、生命体の思考を読み取る能力を持つ敵によって地球は壊滅状態になり、2116年には日本が地図上から消えるという謎の事故によって、事態の悪化は一時的におさまりを見せた…

 という設定の下、竜宮島たつみやじま)で暮らしている真壁一騎を中心に、物語は進んでいくSFロボット物です。

 もう知っている人は知っているでしょうし、「ガンダムSEED」を知っている人なら「あ〜、この絵ね」っていう感想を持つと思います。

 そうです、イラストは平井久司さんです。もうキャラが似すぎですよ(…っていうのも変ですけど)まぁ、そのお陰で何の抵抗も無くすんなりとファフナーの世界に入れましたけどね。

 いや〜、しかし起動要塞となった島は半端じゃないですね。迷彩効果のバリアーは張れるし、敵の攻撃を厳重にガードできる町、波止場にはミサイルだって装備されていて、ファンネルみたいな物も出ますどんっ(衝撃)

 なによりも、一騎の乗るマークエルフを初めとするファフナーをいくつも保有している事でしょうか。デザインも滑らかでメタルちっく(日本語変?)でかっこいいし、強いのがいいですねexclamationというよりは、ファフナーに乗る人の適性なんでしょうが…。

 「あなたは、そこにいますか・・・」っていうのがこのアニメの最大のテーマとも言うべき言葉なんですが、何故か人類に対してフェストゥムはそう問いかけてくるんです。

いるに決まってるだろ?

 そう軽く突っ込みを入れながら見ていたんですが…成る程、フェストゥムは個を認識する事や死の概念を理解出来ていなかったようです。

 それを理解したいが為に人類に接触してきたみたいなんですが、だったらさ〜何で殺しにくるんだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)ガンパレード・マーチ」の幻獣じゃあるまいし…。後半には同化していく事になるんですが。

 そういえば6話ですでに死んじゃうんですよね、翔子は。そうタイトル通りにぎせいになって。結局何人死んだんだろ?なんか、名のあるキャラがどんどん消えていったんですが…。実はOPを見ていると誰が生き残るかどうかが分かるんですよ!皆さんも探してみてください!!

 さて、いつも通り音楽紹介です。OP・ED共にangelaで「Shangri-La」と「separation」 です。

 OPは音、高っexclamation×2無理無理カラオケ歌えない。これは聞くものです。最高にノリのいい曲なんで大好きです!EDはちょっと悲しくなるような雰囲気の曲で、痛みを堪えている様な一騎達の顔が印象的でした。

 激しい戦いでも、生きる為に戦う一騎達を、是非一度ご覧下さいね。


↓サウンドトラックはコチラ↓

 FAFNER in the azure -NO WHERE- 〜蒼穹のファフナー BGM & ドラマアルバム
 FAFNER in the azure -NOW HERE- 〜蒼穹のファフナー BGM & ドラマアルバム II


↓本はコチラ↓

 蒼穹のファフナー完全ビジュアルブック


↓ゲームはコチラ↓

 蒼穹のファフナー(PSP)



一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメするアニメ&マンガ

2005年04月11日

宇宙のステルヴィア

宇宙のステルヴィア FOUNDATION 3宇宙のステルヴィア FOUNDATION 4宇宙のステルヴィア FOUNDATION 5


 今回紹介するのも宇宙もので、2003年テレビ東京系で放送された「宇宙のステルヴィア」を紹介しますexclamation×2

 原作:xebec作画:秋月亮で「月刊コミック電撃大王」に連載。PS2GBAでゲームが出てる人気作品です。初め見た時は「あずまんが大王」のちよちゃんがぽっちゃりした感じで正直違和感がぁ〜…まぁ、慣れたけどw

 話は西暦2167年、地球が超新星爆発による巨大な電磁波と放射線で大被害を受けた後、人々は通称ステルヴィア等の宇宙ステーションを作り、次に来る電磁波と放射線(セカンドウェーブ)を防ぐ計画「グレート・ミッション」の準備をします。

 そしてセカンドウェーブに対抗する為の装置を、機体ビアンカで作戦中に補修する操者を育てる学園も造り、西暦2356年、片瀬志麻(しーぽん)が母の反対を押し切り、入学する所から始まります。

 最初しーぽんは落ちこぼれで…そんな中、大親友達(笑)や光太達に励まされ、頑張ったしーぽんはミッションへの参加が決定しますexclamation×2…と、ここまでが10話まで。これで終わるの?と不安になりましたが、ちゃんと26話まであり後半は違う展開が…( ̄ー+ ̄)

 この作品はとても笑えました。グッド(上向き矢印)最初はミッションは全然関係なく、ただ学園コメディーでしたね。変な修行してる先輩や、食事に誘おうと思ってもいつもフラれる先生、お調子者で一騒動起こす同級生等…

見ていて飽きませんよ! 

 もっとビアンカや、インフィ(後半出るロボット)のデザインをスマートにして欲しかったですけど。

 主題歌はangelaで「明日へのbrilliant roadexclamation×2この曲を聞きたくて夜遅くまで粘ってました!!EDは「綺麗な夜空」。angelaにしては珍しい感じの曲調かな?

 題名通り夜空で星が光ってる様な明るい感じ。るんるん基本的に話の12話ぐらいまでと、コメディー系の話の時はこのED。後半EDもangelaの「The end of the world」です。少し重い雰囲気の曲調が、後半のシリアスな展開にはピッタリですexclamation×2

 どうも続編企画もあるようなので、今の内にじっくり「宇宙のステルヴィア」を復習しておきませんか?


↓漫画はコチラ↓

 ・宇宙のステルヴィア 1 (1)
 ・宇宙のステルヴィア 2 (2)
 ・宇宙のステルヴィア完全ビジュアルブック

 
↓ゲームはコチラ↓

 ・宇宙のステルヴィア (Playstation2)
 ・宇宙のステルヴィア (Game Boy Advance)


↓サウンドトラックはコチラ↓

 ・宇宙のステルヴィア オリジナルサウンドトラック



一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | オススメするアニメ&マンガ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

