2005年04月06日

カウボーイビバップ

COWBOY BEBOP 1st.SessionCOWBOY BEBOP 2nd.SessionCOWBOY BEBOP 3rd.Session


 今回、紹介したいアニメはカウボーイビバップです!!このカウボーイビバップは7年くらい前のアニメなんですが僕は大好きです。

 もう渋くて、クールで・・・

ハードボイルドの世界ですよ!!

 ジャンルはSFアクションで未来の賞金稼ぎのお話です。裏組織の組員だった主人公のスパイクと、元警察官のジェット、記憶をなくした女賞金稼ぎのフェイ、天才ハッカーのエドの不思議な4人が繰り広げるストーリーです。

 基本的には全体を通してクールでハラハラなんですが所々に爆笑の渦があり、その切り替えがまた面白いアニメです。カウボーイビバップは劇場版「天国の扉」も公開されていてこれも是非見て欲しいです!!

 個人的に好きな話は7話の「ヘヴィ・メタル・クイーン」と8話の「ワルツ・フォー・ヴィーナス」、24話の「ハード・ラック・ウーマン」ですね。どれもシリアスな話でカッコイイです。目頭も熱くなってきますww

 このアニメを紹介するときに声優さんもスゴイ方々ばかりなんですが、個人的に絶対はずせないのは音楽ですexclamation×2この作品の音楽は、あの攻殻機動隊なども手がけた菅野よう子さんですexclamation×2

 ホントにカッコイイですexclamation×2OPの「Tank!」などはしびれちゃいますヨww

 もし見る機会があったら音楽にも注目してくださいね!


↓音楽はコチラ↓

 ・COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1
 ・COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 3 - BLUE
 ・COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 2 - No Disc
 ・COWBOY BEBOP VITAMINLESS
 ・FUTURE BLUES〜COWBOY BEBOP -Knockin' on heaven's door-  サウンドトラック
 ・COWBOY BEBOP Knockin’ on heaven’s door Ask DNA
 ・Cowboy Bebop remixes music for freelance
 ・This is a recording
 ・COWBOY BEBOP CD BOX
 

↓フィギュアはコチラ↓

 ・SIF カウボーイビバップ BOX



一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 17:30 | Comment(3) | TrackBack(2) | オススメするアニメ&マンガ
この記事へのコメント
はじめまして。こんにちはー。検索エンジンで「攻殻機動隊」調べててお邪魔しました。

OPの菅野よう子さんがTANK!も手がけたんですよね。TANK!は良いですね〜。ドライブに最高です。アクセル踏み込みたくなります。

フルメタルパニックも1st、2ndと見ました。個人的にはふもっふが好きでした。テッサがかわいいなーと思いますが、周りの人は理解してくれません(笑)。

下川みくにさん、「それが、愛でしょう」私も好きな曲です。OPの映像と合ってますよね。
Posted by まつ at 2005年04月06日 21:02
 共感してくれる人がいてうれしいです!!これからもよろしくお願いします(´∀`)
Posted by アニメ男爵 at 2005年04月07日 01:08
私も大好きなアニメです。もうビバップは最高峰のアニメではないのですかね?笑
少し古いので見たことのある人が少ないのが残念です……これだけは言えます。このアニメは見て絶対損はしないはずです。是非是非、一人でも多くの人に見てもらいたいです。
音楽的にも最高ですね。アニメのサントラと聞いて、ダサいとかオタクとか思うかも知れませんが…ビバップは違いますよ〜!ジャズです!シートベルツの曲はもー最高ですぅ〜(≧m≦)
ビバップ……再放送してほしい今日この頃…
Posted by シズク at 2005年08月14日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2813291

カウボーイビバップ #24
Excerpt: cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX *川元利浩描き下ろしを含む、よせあつめジャケット仕様 *5.1chサウンドリニューアル&リミックス cowboy bebop Extra..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-04-08 00:04

カボーイビバップ
Excerpt: カウボーイビバップ
Weblog: うみたんの「臨機応変」
Tracked: 2007-10-02 00:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。