2005年04月07日

最終兵器彼女

最終兵器彼女 vol.1 通常版最終兵器彼女 (1)最終兵器彼女 (2)


 今回紹介するのは最終兵器彼女にしましたexclamationこの最終兵器彼女はアニメにもなったんですが、僕は漫画しか見てません。たまたまゲオで立ち読みしてたら(ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))泣けてきちゃって・・・次の日、全巻まとめ買いしてしまいました♪

 この漫画を知らない人はこの漫画のタイトルを見てどんなジャンルだと思いますか?自分はギャグ漫画だと思ってたんですが、本当はおもいっきりラブストーリーです。ドジで弱気なちせと、少し口の悪いシュウジという2人の恋のお話です。ただ1つだけ他のカップルとは違うのが彼女が最終兵器だということです。

 舞台は北海道(の小樽かな?)で2人は高校3年生。現代の話なんですが何故か戦争中なんです。(そこら辺の詳しい説明はなし)で、シュウジはたまたま札幌で買い物をしていたときに空襲があり、その時偶然にも自衛隊によって最終兵器にされたちせシュウジは目撃してしまいます。

 そこからこの物語はスタートです。大人達が勝手に戦争を始めていき、日に日に状況は悪化するばかりです・・・。そんな中でも、必死に生きて、必死に恋をするちせシュウジの物語です。

 僕は北海道に住んでて、物語にでてくる北海道弁に親近感をいだいたのと、同じ年代だったということもあってすごく馴染みやすかったです。個人的に3巻と5巻、7巻が好きです。これはいろんな人が死んでしまうところで、

泣かずにはいられません

 この漫画を全部読み終わって高橋しんさんのあとがき(個人的に好き)も読み終わった後は、胸が締め付けられますよ!是非見てくださいね。

 それとニュースなのですが、最終兵器彼女の新作OVA「最終兵器彼女 Another love Song」がDVDとビデオで今年の夏に発売するらしいですね!!それと実写版映画の企画もあるらしいです!

あの戦闘シーンとちせの体を表現できるのか?という心配もありますけど、僕は楽しみです!!


↓音楽はコチラ↓

 ・“最終兵器彼女”Original Soundtrack Image Album SHE,THE ULTIMATE WEAPON
 ・最終兵器彼女 Special Edition 地球(ほし)の果て(CCCD)
 ・最終兵器彼女 Image Album Vol.II(CCCD)


↓ゲームはコチラ↓

 ・最終兵器彼女
 ・最終兵器彼女 (限定版)



一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | オススメするアニメ&マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2831170

しんプレ数字探偵団(仮) FILE#4
Excerpt: Blogを利用した、「いいひと。」ファンサイト内の新企画、 題して、「しんプレ数字探偵団」(仮称)の4回目です。 「いいひと。」「最終兵器彼女」などに登場する高橋しん作品キャラが 毎回4桁の..
Weblog: SUPER "IIHITO." Blog.
Tracked: 2005-04-09 07:43
×

