2005年04月08日

NOIR

NOIR(ノワール) Vol.3NOIR(ノワール) Vol.5NOIR(ノワール) Vol.6


 今回紹介するアニメは2001年に放送された「NOIR(ノワール)」という作品です。

 このNOIRは、記憶を失った主人公・夕叢霧香と、ヨーロッパの主にフランスを舞台に「裏の仕事」に生きる仕事請け負い人・ミレイユ・ブーケが巻き起こす近未来ガンアクション物です。

 ある時、ミレイユ霧香からの仕事を請け負った事がきっかけで二人はコンビを組み、裏社会の仕事人として仕事を始めることになり、そのユニットの名前を「NOIR」とします。

 何で敵の弾があたらないんじゃ〜!!

 って思うところはありますが、「MADLAX」程ではないですww、まぁ、その辺は目をつぶって…。

 この作品のどこが好きかと言うと、戦闘や絵も大好きですが、やはり一番は音楽でしょう。

 梶浦由記さんという方を知ってますか?僕の中では菅野よう子さんと同じくらい好きな人です。

 See-Sawのお一人といえば分かる方も多いんじゃないですか?数え切れないほど多くのアニメの曲を手がけていて、調べれば面白いぐらいお仕事をなさっている事が分かりますよ。

 最近なんかだと、オリコン4位にも入った「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のEDで、有坂美香さんが歌っている「Life Goes On」なんかも作曲・編曲されてますしね。

 NOIRの曲の中ではOPの「コッペリアの柩」や、挿入歌の「canta per me」など、ちょっと不協和音気味でありながらも、作品に凄くマッチしている…そんな印象が強いです。全編シリアスで謎に満ちたストーリーですが、話の展開や銃撃戦など見ていて飽きないなので、これはオススメのアニメです!


↓音楽はコチラ↓

 ・ノワール blanc dans NOIR 〜黒の中の白〜




一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメするアニメ&マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

