2005年04月09日

今日からマ王!

今日からマ王 ! 1今日からマ王 ! 5


 今回紹介するのは、現在も第2シリーズがBS2で放送中の「今日からマ王!」ですexclamation×2やっと新章に入り、毎週の楽しみが増えてホッとしていますw。約1ヶ月の再放送期間中…辛かったたらーっ(汗)

 さて、これは角川ビーンズ文庫で現在、刊行中の「今日から マ のつく自由業!」シリーズが原作であり、特に女性ファンが多い作品だと聞いていますが、そりゃ〜そうでしょうexclamation×2登場人物は皆美形男子ばっかりですから!

 主人公は渋谷有利(ユーリ)という、ごくごく普通の高校生だったのですが…実は異世界のマ王で、ある時便器に吸い込まれて異世界に召喚されてしまう所から物語りは始まります(可哀想なユーリ君たらーっ(汗))。

 まぁ、登場人物は美形ばっかりなんですが、「わがままプー」のヴォルフラム、厳格な性格でも趣味はあみぐるみ作りのグウェンダル、などクセのある奴等ばっかりです。特にユーリラブで妄想癖のあるギュンターね(笑)でも、この作品の凄いところはそんな魅力的なキャラクターだけではないんですexclamation×2

 普段のセリフ回しの巧さ、ギャグや突っ込みのキレ、そして感動する場面(特にグレタを守ろうと、養女に迎える話が好き)など…。

 とにかく、ただの美形ファンタジー物じゃないんです。だからエンターテインメント性は、前に紹介した「フルメタル・パニック」に匹敵するかもしれないと思っていますexclamation×2今からでも見たことのない人は、是非!
再放送を見て「今日からマ王!」の世界を堪能してみて下さいね。


↓音楽はコチラ↓

 ・今日からマ王 サントラ
 

一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメするアニメ&マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

