2005年04月09日

機動戦士ガンダムSEED Destiny

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3


 さて今回紹介するアニメは、いまさら説明も何もないでしょ?って言いたくなるんですけど「機動戦士ガンダムSEED」それから今放送中の「機動戦士ガンダムSEED Destiny」ですexclamation×2

 とにかく、前回の話も今回のも、「ガンダムSEED Destiny」も、何でガンダム盗まれてから始まるんでしょうかwあせあせ(飛び散る汗)。そういう流れが何か0083から出来上がってしまったような気がします。

 「ガンダムSEED」はよく、ファーストの人物の関係?性格?を似せてるって言われていますが…う〜ん、どうなんでしょうねぇ〜僕は見たこと無いんで、有名なセリフ(これは…いい壷だ、坊やだからさ…等)とかキャラクターの顔ぐらいしか分からないんですよね、実は(笑)

 さて、それで今放送中の「ガンダムSEED Destiny」ですが、肝心のお話は…今はキラアスランがまた敵対するのかなぁ?とかレイ・ザ・バレルの過去がどうなってるのかなぁ〜って所ですか…。きっとクローンだよexclamation×2それにアスランモテモテで大変ですwるんるん。修羅場を期待exclamation×2 

 しかし、人気ありますねexclamationこの作品は。美形キャラは多いしスタッフキャストの豪華さも目につきます。毎回毎回、回想シーンは多くて、微妙にエッチな感じもありますがクオリティは高いし、OPとEDの曲が1クールごとに変わるのも楽しみの一つです。それが全部いい曲なんですよね〜。というわけで、今までの曲を紹介したいと思います。

機動戦士ガンダムSEED
第一期OP 「Invoke−インボーク−」  TMR
第二期OP 「moment」  Vivian or Kazuma
第三期OP 「Bilieve」  玉置成美
第四期OP 「Realize」  玉置成美
第一期と二期ED 「あんなに一緒だったのに」  See-Saw
第三期ED 「RIVER」  石井竜也
第四期ED 「FIND THE WAY」  中島美嘉

機動戦士ガンダムSEED Destiny
第一期OP 「ignited - イグナイテッド -」  TMR
第二期OP 「PRIDE」  HIGH and MIGHTY COLOR
第一期ED 「Reason」  玉置成美
第二期ED 「Life Goes On」  有坂美香
第三期OP 「僕たちの行方」  高橋 瞳
第三期ED 「I Wanna Go To A Place..」  rie fu

と、まぁ豪華ですよね。アニメを見ないで、これらの曲だけを好きになるっていうのも充分、僕はありだと思いますよ。この作品を通してまだまだ続いていく戦争への問いかけ、何が正しくて何が悪いのか、そんな事をみんなが考える事が出来たらいいですね。

 
↓サウンドトラックはコチラ↓

 ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK I
 ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK II


↓ゲームはコチラ↓

 ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY


↓フィギュアはコチラ↓

 ・MS IN ACTION !! フォースインパルスガンダム
 ・MS IN ACTION!! フリーダムガンダム
 ・MS IN ACTION !! セイバーガンダム
 ・MS IN ACTION!! ブレイズザクファントム(ハイネ・ヴェステンフルス専用機)
 ・MS IN ACTION!! ガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)
 ・MS IN ACTION !! カオスガンダム
 ・MS IN ACTION!! ガナーザクウォーリア
 ・MS IN ACTION !! アビスガンダム
 ・MS IN ACTION!! ウインダム(ネオ・ロアノーク専用機)
 ・MS IN ACTION!! ダークダガーL
 ・MS IN ACTION!! ダガーL


一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 15:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | オススメするアニメ&マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2865319

ガンダムSEED DESTINY(Keyword Search)
Excerpt: 楽天広場<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「ガンダムSEED DESTINY」でこちらの記事が15774件中、上位 30位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させ..
Weblog: キーワードサーチ
Tracked: 2005-06-11 21:08
×

