2005年04月11日

宇宙のステルヴィア

宇宙のステルヴィア FOUNDATION 3宇宙のステルヴィア FOUNDATION 4宇宙のステルヴィア FOUNDATION 5


 今回紹介するのも宇宙もので、2003年テレビ東京系で放送された「宇宙のステルヴィア」を紹介しますexclamation×2

 原作:xebec作画:秋月亮で「月刊コミック電撃大王」に連載。PS2GBAでゲームが出てる人気作品です。初め見た時は「あずまんが大王」のちよちゃんがぽっちゃりした感じで正直違和感がぁ〜…まぁ、慣れたけどw

 話は西暦2167年、地球が超新星爆発による巨大な電磁波と放射線で大被害を受けた後、人々は通称ステルヴィア等の宇宙ステーションを作り、次に来る電磁波と放射線(セカンドウェーブ)を防ぐ計画「グレート・ミッション」の準備をします。

 そしてセカンドウェーブに対抗する為の装置を、機体ビアンカで作戦中に補修する操者を育てる学園も造り、西暦2356年、片瀬志麻(しーぽん)が母の反対を押し切り、入学する所から始まります。

 最初しーぽんは落ちこぼれで…そんな中、大親友達(笑)や光太達に励まされ、頑張ったしーぽんはミッションへの参加が決定しますexclamation×2…と、ここまでが10話まで。これで終わるの?と不安になりましたが、ちゃんと26話まであり後半は違う展開が…( ̄ー+ ̄)

 この作品はとても笑えました。グッド(上向き矢印)最初はミッションは全然関係なく、ただ学園コメディーでしたね。変な修行してる先輩や、食事に誘おうと思ってもいつもフラれる先生、お調子者で一騒動起こす同級生等…

見ていて飽きませんよ! 

 もっとビアンカや、インフィ(後半出るロボット)のデザインをスマートにして欲しかったですけど。

 主題歌はangelaで「明日へのbrilliant roadexclamation×2この曲を聞きたくて夜遅くまで粘ってました!!EDは「綺麗な夜空」。angelaにしては珍しい感じの曲調かな?

 題名通り夜空で星が光ってる様な明るい感じ。るんるん基本的に話の12話ぐらいまでと、コメディー系の話の時はこのED。後半EDもangelaの「The end of the world」です。少し重い雰囲気の曲調が、後半のシリアスな展開にはピッタリですexclamation×2

 どうも続編企画もあるようなので、今の内にじっくり「宇宙のステルヴィア」を復習しておきませんか?


↓漫画はコチラ↓

 ・宇宙のステルヴィア 1 (1)
 ・宇宙のステルヴィア 2 (2)
 ・宇宙のステルヴィア完全ビジュアルブック

 
↓ゲームはコチラ↓

 ・宇宙のステルヴィア (Playstation2)
 ・宇宙のステルヴィア (Game Boy Advance)


↓サウンドトラックはコチラ↓

 ・宇宙のステルヴィア オリジナルサウンドトラック



一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | オススメするアニメ&マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


それいけ!アンパンマン 絵本付CDパックシリ
Excerpt: アンパンマンの特に人気の曲ばかり入ったCD+イラスト満載の歌詞付絵本がセットになっています。曲数自体は多くはありませんが、幼児にとってはその方が飽きずに聴けて、覚えるのも早かったです。買って半年以上に..
Weblog:
Tracked: 2007-10-31 22:26
×

