2005年04月12日

AIR

AIR 1 通常版AIR 2 通常版AIR 3 通常版


 さて、今回はBS-iで放送されたテレビアニメ「AIR」の紹介をしたいと思います。

 原作は「key/ビジュアルアーツ」で、元々はPCゲームだったのですが、あまりの人気にドリームキャストPS2に移植されるほどの感動作品です。

 もちろん話が切なく泣ける要素が多いのもそうなんですが、何と言っても絵の綺麗さは本当に最高峰です!!これはアニメになっても健在でして、原作通りのストーリーなのでそのままの…いや、僕はそれ以上の感動を味わえるのではないかなぁと思いますexclamation×2

 話は、ある夏の日に国崎往人がバスから降りた海辺の町での出来事から始まっていきます。彼は「法術」という特殊な能力を使って人形を動かす事が出来るのですが、人形の芸は全く受けずに飢え死に寸前。そんなとき、神尾観鈴が通りかかり助けた後、友人となるところから話は進んでいきます。

 この町にある不思議な羽、そして往人の力、観鈴の見る夢が物語の中心となって行きます。

登場人物も個性的で、僕はポテトの歩く音(人じゃないじゃん!!)と聖さん、過去編の裏葉さんが好きですね。

 話は第8話の「なつ」から始まる過去編が好きですexclamation特に裏葉さんのボケっぷりは見ていて、何かほのぼのして面白いです。

 それに過去編が「AIR」の話の原点なので欠かすことは出来ないですよ!そこに行って自分が過去を変えたい!と、何度も思うのは僕だけでしょうか…?三人には幸せになって欲しかったたらーっ(汗)(泣)あ、思い出したらまた涙が…。

 実はアニメはまだ終わっていなくて、夏頃に過去編の話を詳しく描いた「〜in summer〜」が放送されるので、お見逃しなくっ!!

OP曲 「鳥の詩」 lia
ED曲 「Farewell song」 lia

 曲も、ゲームの物と同じで凄くいいですよ。今、劇場版「AIR」も公開されていて、観客動員数が連続ベスト3位にランクインしているそうです。凄いですねぇ〜exclamation×2


↓ゲームはコチラ↓

 ・AIR 全年齢対象版
 ・AIR(PS2版)
 ・AIR(ドリームキャスト版)
 ・AIR(18禁)
 

↓サウンドトラックはコチラ↓

 ・劇場版「AIR」サウンドトラック



一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメするアニメ&マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

