2005年04月14日

ラーゼフォン

ラーゼフォン 第1巻ラーゼフォン 第2巻ラーゼフォン 第3巻


 「真実を教えてあげる」そう言われて、綾人は今まで自分の住んでいた世界からラーゼフォンに乗り飛び去っていった・・・。


 そうです。今回は2002年に放送された、アノ「ラーゼフォン」を紹介したいと思います。

 これは初め見た時に、なんだか「エヴァ」っぽいなぁ〜と思いました。話の謎っぷりや、神秘的な雰囲気がそう感じさせるんでしょうか。「スーパーロボット大戦MX」にも登場したロボット物なんですが…

 ん〜、正直ロボットというよりは巨大鳥人間って感じでしょうるんるん≧(´▽`)≦特にアニメ最終話辺りは完全に「」と化してましたよ!グッド(上向き矢印)綾人は!

 話の概要は、東京に住んでいて、絵描きになる事が夢の神名綾人が地下鉄に乗っていると、急に何者かの攻撃を受けて平和だった町は破壊されてしまいます。

 そんな町を歩いていると、自分の描いている絵の少女にそっくりな美嶋玲香と出会い、玲香に連れられて神殿にある巨大な卵を見せられます。その中には人型ロボットのラーゼフォンがあり綾人はそれに乗って謎の兵器ドーレムを倒した後、今までいた自分の世界「TOKYO JUPITER」をあとにします…。

 いや〜これは見応えがありました。とても迫力あるし、ラーゼフォンはカッコいいし、ロボットというよりは巨大生物同士の生々しい戦いが面白かったですね。もちろん、恋愛要素もありますよexclamation×2

 最初は絶対玲香だと思ったんですよ。でもどうも普通のじゃない感じだったし、さんが途中から凄く可愛く見えて…(〃∇〃)あ、ちゃんも。時空を越えた恋愛っていうのもかっこいいなぁ〜ヾ(´ε`*)ゝ

 「ラーゼフォン」は映画化もされています。僕はまだ見ていないんですが、どうも総集編のような内容みたいです。もし違うのであれば今すぐにでも見たいんですけどね。

 さて、曲ですがOPは「ヘミソフィア」で作曲・編曲は菅野よう子さん歌は作品中「美嶋玲香」役の坂本真綾さん。今は「ガンダムSEED Destiny」でルナマリア役をやってる人です!EDは「夢の卵」で作詞・作曲・編曲橋本一子さん、そして歌が橋本一子橋本まゆみさんです。

 どちらも「ラーゼフォン」の神秘的なイメージに合った曲なので、アニメと共にお勧めしますよexclamation×2


↓サウンドトラックはコチラ↓

 ・ラーゼフォン ― オリジナル・サウンドトラック 1
 ・ラーゼフォン オリジナルサウンドトラック2
 ・ラーゼフォン オリジナルサウンドトラック 3
 ・tune the rainbow (ラーゼフォン 多元変奏曲 主題歌) (通常盤)
 ・ラーゼフォン多元変奏曲 O.S.T.


↓ゲームはコチラ↓

 ・ラーゼフォン蒼穹幻想曲 Plusculus
 ・ラーゼフォン蒼穹幻想曲


一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | オススメするアニメ&マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


????若?若??????
Excerpt:
Weblog: ??≧????≪????<?<?????????鐚??????
Tracked: 2006-05-17 03:27
×

