2005年04月19日

tactics

tactics 1 (通常版)tactics 第3巻【通常版】tactics 1 (1)



 鬼より遥かに強いと言われる伝説の「鬼食い天狗」…その強さに憧れて、昔に封印された鬼食い天狗を解放し「遥かに強い」から・・・
 「春華」と名付け従属させた民族学者の「一ノ宮勘太郎」が主人公のアニメ「tactics」を紹介します。

 原作は、「コミックブレイドMASAMUNE」連載中で、「木下さくら」さん,「東山和子」さんの合作漫画です。う〜ん…僕の感覚で端的に言うと和風「クロノクルセイド」って感じでしたね。まぁ、中身は全然違うんですけど人物の関係や妖怪退治(≒エクソシスト)?してる所でそう感じたのかもしれません。

 漫画とアニメは全然別物で、アニメの方には原作に登場しない「江戸川すず」っていう女の子も登場します。すずちゃんは、もう春華にベタ惚れで、勘太郎に春華を独占されないようにと敵対心丸出しなんですが、そこが可愛く思えるし本当は二人の仲が良い事を嬉しく思っている良い子でしたexclamation×2o(*^▽^*)o

 勘太郎って皆は性格が悪いっていうけど、僕はそう悪くは感じなかったですね。確かにお金には貪欲で(守銭奴ってやつですか)

 ポツポツと意地の悪い事も言いますけど、やっぱり困っている人の事は助けるし、仲間想いのイイ奴ですよexclamation×2特に春華の事は心底好きなんでしょうね〜。春華もそんな勘太郎の気持ちを感じているのか、人間嫌いといいながら満更でもない様子が見ていて面白かったです。

 あ・・・、勘太郎の性格の悪い所思い出しました!ヨーコちゃん(妖狐だから)の扱いはちょっと酷かったですよたらーっ(汗)執筆の仕事を押し付けたり、家事は全部やらせるし、お菓子は食べちゃうしww…。

 それでも名付け親の勘太郎の言う事を聞いている(仕方なく、でしょうが)ヨーコちゃんの姿は、本当に健気で泣けてきますよぉ…(┯_┯)あせあせ(飛び散る汗)あんな良い娘なのに、ひでぇよ勘太郎…バッド(下向き矢印)

 勘太郎の学生時代からのライバルである蓮見了寛とのやり取りや、春華やヨーコちゃん達との会話、女性を口説く事覚えた春華など等…きっと笑えます!勘太郎がカッコ良く見える妖怪との戦闘シーンも見逃せませんよexclamation×2とても「和」の雰囲気が出ていてキレ〜な絵の作品なので、まだ見ていない方は今すぐDVDをゲッッッッツるんるん

OP「Secret World」  秋山実希
ED「ミエナイチカラ」  秋山実希


↓サウンドトラックはコチラ↓

 ・tactics サウンドトラック&キャラクターソングス Vol.1


↓本はコチラ↓

 ・tactics 1 (1)
 ・tactics 2 (2)
 ・tactics 3 (3)
 ・tactics 4 (4)
 ・tactics 5 (5)
 ・tactics 6 (6)
 ・tactics―天狗祭嫁取伝説異聞
 ・TVアニメーション「tactics」公式ガイドブック
 ・TVアニメーション「tactics」公式ガイドブック Vol.2



一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 20:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | オススメするアニメ&マンガ
この記事へのコメント
2chから。

コメントしてあげよう。
もう少し文字を大きくしてくれ。それと絵文字は
多様するとそれ時点で見る気を失せさせてしまうぞ。
老若男女でも見られるようにするんだ!年寄りは
マズ見ないだろうが。

何より「読み易さ」をモットーにすべき
Posted by 韋駄天使 at 2005年04月21日 19:50
 やはり「読みにくい」が僕のブログのようですね。どんなにいい紹介でも読みにくかったら評価が下がりそうですもんね・・・。逆に読みやすかったらついついクリックしちゃう。そんな風にしたいですね。がんばります!
Posted by アニメ男爵 at 2005年04月21日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

