2005年04月22日

ツバサ

ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (1) 少年マガジンコミックスツバサ―Reservoir chronicle (2)ツバサ―Reservoir chronicle (3)


  これは僕の好きな漫画の中でもかなり上位に入る「ツバサ」を紹介しますexclamation×2

  「週間少年マガジン」で連載中、あの「カードキャプターさくら」や「ちょびっツ」でご存知「CLAMP」さんの原作で、今はNHKでアニメも放送されています。

 話は、小狼が異世界に散ったさくらの記憶の欠片(羽根)を探しに黒鋼ファイ達と探しに旅に出ると言うものです・・・。

 いや〜、最初に驚いたのは漫画同士の互換性があったことですね。勿論CLAMP作品のオールスター総出演っていうのも魅力なのですが。実はこれ「ヤングマガジン」でCLAMPさんが連載している「XXXHOLIC」という漫画と時間軸が一緒なのです。だから二つの漫画がリンクしている時は「ツバサ」の世界感が広く感じるし…。他にも「東京BAYBLON?」と「X(エックス)」、「ちょびっツ」と「エンジェリックレイヤー」がクロスオーバーしてましたねぇ〜。


 それにしても絵が綺麗な漫画はイイexclamation×2ですね〜。「ツバサ」は特に線の細くて、細かい描写がうま〜く出来ているのではないかと思います。それに戦闘シーンも力強く描かれていますよ!!小狼が、さくらを守ろうと、より強くなったり強敵を前にしても怯むこと無く立ち向かう姿は小狼の強い意志を感じて頼もしい限り。特に桜都国編ではそう感じましたね〜。どの様に強くなったかは…ここで説明はしません、読んで下さいww

 個人的に好きなキャラはファイです。いつもぽや〜っとしていて戦闘に入っても相変わらず緊張感ない人ですが、めっちゃ強い所が好きです!それに、まだ全力で戦ったという場面は無い感じで、底の知れない不思議な魅力があります。自分の事はあまり話さない謎の多い人なだけに、今後の彼の展開にも期待している次第です。

 モコナとの妙に息のあったリアクションもかわいくて笑えます・・「ね〜」(by モコナ&ファイ)。アニメの話ですが、さくらの声にちょっと違和感があります…でも、音楽や絵はとても気に入ってますんで、これからも「要チェックや!」(急にスラムダンクネタ…)

 さくらの力は一体何なのか、記憶はどうなるのか、ファイや、星史郎の目的や小狼達に干渉してくる敵の正体は何なのか?など等…。まだまだの多いファンタジー漫画「ツバサ」は本当に面白いです。あぁ〜…木曜(漫画)・土曜(アニメ)が楽しみだぁ〜グッド(上向き矢印)

OP「BLAZE」  キンヤ
ED「ループ」  坂本真綾



一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメするアニメ&マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

