2005年04月23日

ブレイブ・ストーリー〜新説〜

ブレイブ.jpg
 今回は、宮部みゆきさんが書いた原作を漫画にした「ブレイブ・ストーリー〜新説〜」を紹介したいと思いますexclamation×2

 これは、現在「週間コミックバンチ」で小野洋一郎さんが連載中のファンタジー物ですexclamation×2とても絵がきれいで、スピード感があるので大好きです!!

 内容は、ごく普通の家庭で何の心配もなく暮らしていた三谷亘。この子もどこにでもいるゲーム好きな中学生である。そんなワタルの中学に芦川美鶴という男が入学してきた。

その時から、少しずつワタルの日常が壊れはじめる・・・。モンスターには襲われるし、両親も突然離婚、父親は知らない女の人と出て行ってしまった。

 そんなときに、ワタルがたまたま見つけた幻界(ビジョン)という異世界。そこはある条件をクリアすると人の願いが叶うという・・・。ワタルは運命を変えるため、失くしたモノを取り戻すため、幻界(ビジョン)へ旅立つexclamationという漫画である。

 実は僕、原作を読んだことがない(ゴメンナサイ・・・あせあせ(飛び散る汗))ので、この漫画が大好きなのですが、先に原作を読んだことのある人に聞いてみると原作と漫画は内容がほとんど違うらしいので漫画に馴染めないそうです。

 ドンドン強くなっていくワタル愉快な(?)仲間たち。それに戦闘シーンなんかはゾクゾクします。まぁ、都合よく強くなりすぎてるんじゃないかなぁ〜???グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)っていうのはありますけど・・・。そこは置いといて・・・。

 僕が今までで一番好きなところはブックとの戦いですね!少し泣けてきますし・・・なによりかっこよかったです!!あの人の過去が可哀想すぎる・・・。

 これからも期待して読んでいきます。そして原作も機会があったら読んでみたいですexclamation×2是非、皆さんも興味があったら読んでみてください!るんるん


↓本はコチラ↓

 ・ブレイブ・ストーリー〜新説〜 (1)
 ・ブレイブ・ストーリー〜新説〜 (2)
 ・ブレイブ・ストーリー〜新説〜 (3)
 ・ブレイブ・ストーリー〜新説〜 (4)
 ・ブレイブ・ストーリー〜新説〜 (5)
 ・ブレイブ・ストーリー〜新説〜 (6)



一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメするアニメ&マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

