2005年04月29日

ジャイアントロボ

ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-1〈プレミアム・リマスター・エディション〉ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-2〈プレミアム・リマスター・エディション〉ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~ GR-3〈プレミアム・リマスター・エディション〉GR-5 GinRei 銀鈴 プレミアム・トリロジー・エディション


  まさに名作でした。早速ご紹介致します、今回は「ジャイアントロボ」です。やっと全部見れました〜


 兄の友人からDVDを借りる事に成功したので、何とか制覇!三国志でお馴染み「横山 光輝」さんの原作です。

 これには「親と子」の関係や、エネルギー問題を取り入れて、さらにワルシャワ・フィルのフル・オーケストラ演奏の音楽など、

見応えも聴き応えもあります!!

 ロボも大怪球も音楽もテーマも、とにかくスケールの大きい作品です!!その豪華さのあまり制作費がとんでもなくかかってしまい、予算オーバーだそうです゜゜(´O`)°゜

 話の概要は、世界征服を企む「BF団」に対し、それを阻止しようと世界各地から集められたあらゆるエキスパートの組織「国際警察機構」。その組織に所属し地上最強巨大ロボを操る少年「草間大作」が主人公のロボットアニメなんですが…。

 あれ、ロボより人間の方が強くないっすか?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 な〜んて、思わず笑ってしまうほどデタラメな強さの「BF団・十傑衆」はこの作品に無くてはならない、なしには語れない存在ですね。指パッチンの(笑)ヒィッツカラルド衝撃のアルベルトなど、敵なのに愛着すら持ってしまいます

 しかしそこに突っ込み入れている暇や、そんな気も起きないぐらい怒涛の展開があるので、きっと時間を忘れて楽しめるのではないかと思いますexclamation×2

 冒頭にも説明した「親と子」のテーマにですが、子供が親の意思を継ぐ、また親が子を守るといった感情に感動しました!今は変な事件も多いですし、大切ですよねこういう感情って。この作品で最も印象深かった言葉は、

幸せは犠牲なしに得ることが出来ないのか、時代は不幸なしに越えることは出来ないのか。

です。

 何て奥の深い言葉なんだ…

 これ一つで何時間も学校でディベート出来そうなくらいですよ、ほんと。大作は、お父さんが死ぬ間際に聞いたこの遺言を通して何度も葛藤を覚えるんですが、皆さんはどう考えますか?僕は半分正論で、半分諦めなんじゃないかと思いました。

 犠牲って、何・・・?

 幸せを得るために犠牲はつき物、例えば多くの人間が幸せになる為に数人の命が無くなる事も厭わない。そんな大人たちのエゴなんじゃないかと…。でも、僕だって何かの、誰かの犠牲の上に成り立っているんでしょうけど。

 …難しいですね。まぁそんな頭痛くなるような事は考えずに、この豪華な作品を機会のある方は是非ご覧下さいexclamation×2


↓サウンドトラックはコチラ↓

 ・ジャイアントロボ THE ANIMATION : 地球が静止する日 ― オリジナル・サウンドトラック I
 ・ジャイアントロボ THE ANIMATION : 地球が静止する日 ― オリジナル・サウンドトラック II
 ・ジャイアントロボTHE ANIMATION-地球が静止する日 管弦楽団 完全盤
 

↓ゲームはコチラ↓

 ・ジャイアントロボ THE ANIMATION 〜地球が静止する日〜
 

↓本はコチラ↓

 ・ジャイアントロボ (上)
 ・ジャイアントロボ (下)


一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメするアニメ&マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3221806
×

