2005年05月22日

3×3EYES

3×3EYES 39   ヤングマガジンコミックス3×3EYES 40   ヤングマガジンコミックス3×3EYES THE FINAL


 今回は物語にも、15年間という連載期間にも歴史を感じる「高田裕三」さんが「ヤングマガジン」で連載された冒険伝奇ロマン「3×3EYES」を紹介したいと思います。

 実はこの「3×3EYES」は僕が産まれた年に連載がスタートした漫画ということもあって、ちょっと運命的と言いますか・・・そういうものを感じてしまいます。(大げさexclamation&question


必ず君を人間にしてあげるよ

 そう言って、藤井八雲は不老不死の術を操る伝説の妖怪「三只眼吽迦羅」である女の子「パイ」を人間にする旅が始まります。さすがに15年間も連載しているだけあって単行本では、あらすじだけで2ページも使う程長くなっていますねぇ・・・それを読むならしっかりと1巻から漫画読むってダッシュ(走り出すさま)

 初めて読んだのは、小学生の時でした。友人が単行本を貸してくれて、その時からもう3×3EYESにハマってしまって立ち読みも始めたんですが(ご免なさい・・・あせあせ(飛び散る汗))でも、長期休載があり、中々話が進まなくて、もどかしい時期があったのを覚えています。

 不死身の主人公という設定がいいですよね。で、普通不死身ならどんな敵にも持久戦で勝てる!と思うかもしれませんが、

まぁ敵も不死身なもんだから・・・    なかなか決着がつかずにまた次の展開へ行くパターンになる訳で・・・

 作者の高田さんも、最終巻では「描けば描くほどキャラクターに情が移り、ほとんど敵を倒せなくなった」と言っています。そのお陰で全40巻もの大作にww 

 それにしても最初の頃と絵が変わりましたねぇ〜。長期に渡って連載している漫画にはよくある事ですが、その中でもかなり変わった方かもなぁ…特にパイは別人じゃんexclamation

 読んでて面白い所は、確実にキャラが強くなっていくのが分かる事ですね。八雲は、ベナレス、鬼眼王と戦う為に「獣魔」という術を少しずつ習得していくんですが、他にも身体的なレベルアップ・ベナレス封じの習得のため、イギリスまで行ってマドゥライの弟子になったりと、修行の連続。

 それに倒した敵がどんどん仲間になっていくのも、お決まりですが僕は好きなパターンなので、むしろ歓迎!

 獣魔には色々あるんですが、よく使う攻撃用獣魔の「光牙」(コアンヤァ)、世界最強のゴク潰し「哭蛹」(クーヨン)、スケボー獣魔の「走鱗」(ツォウリン)が、僕は特に好きです。

 この獣魔を使った戦闘シーンも迫力があり、使い方次第ではベナレスともやりあえる様になっていく八雲の成長ぶりを見るのも面白いですね〜exclamation×2

 最初はパイを人間に戻す事が目的のはずだったのに、いつの間にか地球規模での戦いになって鬼眼王の野望を阻止する事になりますが、そこまでの過程は本当に遠く険しいものです。

 最後の盛り上がりは本当に感動ものですグッド(上向き矢印)八雲、三只眼、パイの絆を強く感じて、正直ホロリと涙出ました。

 まだ3×3EYESを読んだ事無い方は是非読んでください。きっと、感動できると思います。今なら古本で全巻まとめて買えると思いますよ〜。



一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(4) | オススメするアニメ&マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3825579

サザンアイズ
Excerpt: サザンアイズ 1 サザンアイズは、高田裕三作、ヤングマガジンで1987年から20...
Weblog: よっしーの脳内世界
Tracked: 2005-07-28 18:11

「3×3EYES(サザンアイズ)」
Excerpt: 1989年〜2002年 約13年連載してた 高田裕三さんの長編マンガです。 当時 興味は あったけどなかなか 読むチャンスがなく 今 読んでいる「20世紀少年」がまだ 終わってないことを 最近知り; ..
Weblog: カリヤ de ブログ
Tracked: 2005-08-13 11:01

サザンアイズ
Excerpt: 面白い漫画。 小学生高学年のときにこの漫画に出合って、終わるまでに長い間待たされ...
Weblog: アキラの書評
Tracked: 2005-11-29 23:46

interracial dating online
Excerpt: online dating agencies <a href="http://dating.seeqcom.com/singles-dating.html">singles dating</a> christian dating sites <a href="http://dating.seeqcom.com/foreign-dating.html">foreign dating</a> dating web site <a href="http://dating.seeqcom.com/free-dating-agencies.html">free dat..</a>
Weblog: interracial dating online
Tracked: 2006-02-16 11:43
×

