2005年06月29日

舞-HIME

舞-HiME 1 (1)舞-HiME 2 (2)舞-HiME 1舞-HiME 2


 今回紹介するのは森鴎外の舞姫です。「石炭をば早や積み果てつ・・・」って嘘です!!wwその舞姫とは少しも、全く関係ないのであしからず!!去年の10月頃から放送された、「舞-HIME」の方を紹介します。

 いかにも女性キャラで人気取ろうって感じでしたねぇ。でも、アニメにコミックス、ゲームも出る人気っぷりで、まだまだ人気は衰えそうにないです!

 漫画は「週間少年チャンピオン」で「佐藤健悦」さんが連載しています。アニメと漫画は別物なので、どちらも違う楽しみがありますので、どっちもオススメします。漫画の方は「楯祐一」が主人公な感じです。

 HIMEとは(Highly-advanced Materialising Equipment)の事で、「エレメント」という武器を持ったり、「チャイルド」という自分を守護するモンスターを召喚して、「オーファン」と呼ばれる謎の怪物と戦う女の子の事をいいます。
 
 そんなHIMEの一人である主人公「鴇羽舞」が、風華学園に弟の「巧海」と共に転校する所から話が始まります。

 それにしても舞の巧海ラブっぷりは少し異常(笑)そう、言うなれば・・・シンが妹のマユを想っているくらいですね。 お前ら愛し合ってるだろ?ww

 転校してくる時に舞はHIMEとしての力に目覚めますが、急に得体の知れない力が自分にあったと知ったらそりゃ驚くでしょうね。

 舞達が、自分のHIMEとしての巨大な力を開花させた時の驚きや、畏怖の感情はまるで、
スタープラチナのスタンド能力に目覚めた承太郎のようでした(笑)でも、何だかんだで結構自在に操るもんだねぇ。

 チャイルドはそれぞれ個性的で、どれもデザインは凝っていると思います。漫画とは色々設定違いますけどね。

 それにしてもカグツチはちょっとグロくないですかぁ?なんか、頭には剣がぶっ刺さってるし、息は「シュコーシュコー」いって、舌は青?くて長くて・・・まぁ、

見るからに激強い感じです!

 さすが主人公!

 デュランの強さ微妙な感じ…でも「ロードシルバーカートリッジ! てーっ」は気に入ってます。何か、「てーっ」のところがラミアス艦長みたいで・・・。

 碧ちゃんの愕天王(ガッテンオー)はいいですね。昔のヒーロー物のノリを彷彿させる敵の倒し方や台詞に思わず笑ってしまいます。というか、本人がそういうノリにこだわっているんでしょうけど。

 僕が一番好きなのはミコトの剣ですけどね。体の2倍はありそうな剣を引きずりながら振り回す姿に燃えます!「ベルセルク」のガッツみたいで・・・

 話は12話辺りから、シアーズ財団のアリッサ、MIYU(Multiple Intelligential Yggdrasil Unit)との戦闘に入り、一気に戦火に巻き込まれる形になります。その後の話しの展開も二転三転とし、良い意味で期待を裏切ってくれました。かなりドロドロ〜になってますけど。
 
 まぁ、後半ドロドロな話になっても、次回予告だけはいつも皆のん気な感じでギャグ満載。その部分で一息つくという具合です。

 豪華声優陣に、音楽では僕の好きな梶浦由紀さんなので、もう言う事ないっす!!良いアニメでした〜。公式サイトでは、続編企画のニュースも出ています。まだアニメを見ていない方は今からチェックしてみて下さい!そして漫画もお忘れなく!!

OP「Shining☆Days」 栗林みな実
ED「君が空だった」 美郷あき



↓音楽はコチラ↓

・舞-HiME オリジナルサウンドトラック VOL.1
・舞-HiMEオリジナルサウンドトラックVOL.2
・舞-HiME キャラクターソング VOL.1 愛しさの交差点
・舞-HiME キャラクターソング VOL.2「水辺の花」
・舞-HiME キャラクターソング VOL.3「ココロの剣」
・舞-HiME ドラマCD 実録 ! 「裏」 風華学園史 第一章
・TVアニメ「舞-HiME」ドラマCD VOL.2


↓ゲームはコチラ↓

・舞-HiME 運命の系統樹 DXパック(限定版)
・舞-HiME 運命の系統樹


↓本はコチラ↓

・舞-HiMEコミックアンソロジー
・舞-HiMEコミックアンソロジー VOL.2


一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 05:08 | Comment(2) | TrackBack(8) | オススメするアニメ&マンガ
この記事へのコメント
男爵サンこんにちわ
アニメ「舞-HiME」はかなりおもしろかったです。
さすがサンライズ!
私の印象的な場面は舞が命にキレるとこですね。
「ミ・コ・ト〜〜〜〜〜ッ!!!」
あの時の舞の顔、マジで鬼でした。

アニメ「舞-HiME」は女の子が中心の話だったので
楯のことはことさらに応援してましたよ。
マンガの方は楯が主人公なんですね♪今度、是非みてみたいですよ☆
では、今回はこのへんで〜http://plaza.rakuten.co.jp/himajinnomori/ by「暇人の森」
Posted by シン・ロンポウ at 2005年07月02日 01:13
お返事遅くなって大変申し訳ありません…色々ありまして…

確かに…舞はすっごいキレ具合でしたよね。何かもう完全に理性吹っ飛んだ感じで驚きでした。

端的に言うとどちらも、ブラコンって話なんですよね(笑)

今度の続編では、舞たちどうなるのか楽しみです。出ないのかな?

そういえば、前作の最後に今回の主人公らしき女の子がちらっと出ていたのは気付かれましたか?

Posted by アニメ男爵 at 2005年07月04日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL



Excerpt: 舞-HiME『舞-HiME』(まいひめ)は、サンライズ (アニメ制作会社)|サンライズが中心となって展開している、テレビアニメ、漫画、ラジオ等からなるメディアミックス作品である。私立風華学園を舞台に生..
Weblog: ゲーム情報局
Tracked: 2007-07-28 17:09

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:51

助かった。。
Excerpt: 7amAdewx ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/7amAdewx/7amAde..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 20:45

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 05:05

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-03 17:17

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 23:44

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 02:58

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://FtKRTco3.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 20:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。