2005年07月12日

週刊少年ジャンプ No.32

 今週からやっていきたいと思います!週間少年ジャンプのレビューであります!

 アニメなどのレビューも是非やりたいのですが、僕は後から録画を見るタイプの人間なので、その日に放送されたアニメをその日のうちにレビューするのは正直きついんですよね・・・。

 とても悩みましたが、アニメよりもジャンプのレビューをこれからやっていきたいとおもいます!もちろん、今までと同じようにオススメアニメも紹介していきます!!

 ジャンプの全部をレビューするととても長くなるので、僕の独断と偏見でいくつかにスポットライトを当てて紹介していきます。

 ではでは、この先はネタバレもあるので・・・
 
テニスの王子様

 表紙はテニスの王子様の祝!連載6周年から始まってますね。ジャンプは記念が大好きですからねww

 でも6周年って長いですね。僕がテニスを始めた年に大流行したのを覚えてます。

 さて、内容は桃城と忍足の激しいバトルから始まります。桃城の押せ押せムード!

  が!
 
 なんと忍足は心を閉ざす事が出来る!! らしい・・・

 これは桃城にとって脅威ですね。こっからは忍足君の独壇場です

F・A・S

 忍足先輩のF・A・Sは構える暇さえも与えないぜ!!

  ・・・・・・

S・S・A・S

 でたぁ〜っ!今度はS・S・A・S!!

 ・・・まぁ、なんでこいつら野次馬が調子こいてるのかは置いといて・・・
心を無にしている割にはいろいろな技を出してくる忍足君。

 さすがは 「千の技を持つ天才」です。少し言いにくいあだ名ですね。

 そんな忍足の技に翻弄された桃城がポールに頭をぶつけて怪我をしますが、こんなんで終わる桃城じゃあありません!なんてったって実は今まで30%(忍足の予測)の力で戦ってたんですから(今までは何?

 次週からやっと本気モードです

ナルト

 ヤヴァイよ。チヨバアかっこよすぎる!

 まず内容は、三代目風影はサソリの傀儡と化していたという衝撃から始まります。さらにそれだけではなく四代目と我愛羅まで殺すというとんでもなく悪い奴ですね。サソリは・・・。

 それを聞いたサクラちゃんがブチ切れですよ!! と言ってもチヨバアに操られてますけど・・・。

 いや、でもサクラちゃんも昔の足手まといじゃあありませんね!決意と覚悟が違います。自ら毒を吹き飛ばすために起爆札を使うなんて・・・。

 そこでサクラちゃんの決め台詞ですよ!! しかしこのバカ男聞いてませんね・・・攻撃してきますがチヨバアの防御しながらの決め台詞

 女がしゃべってる時は、男は静かに聞いてやるもんじゃ

 ・・・この台詞が僕の中のチヨバアのランキングをグングン伸ばしてますね!ww

 そして謎の傀儡、父と母を出してきました!来週はどうなるのか、楽しみです。

BLEACH

 今週のジャンプのビックリ大賞です。なんと雨竜の父、竜弦が実は「最後のクインシー」を名乗ることの許されたただ一人の男だそうです。

 証拠のクインシー・クロスも持ってました。

 そこで雨竜にはビックリのニュース「私ならお前の失った力を元に戻すことができる」というじゃないですか!

 ただし、条件として今後一切死神に関わらないという、いやらしい条件を付けてきました。雨竜も「ハァ??」って顔してますよ・・・。かわいそうに

 そして今度は一護(コン)を追いかけてくるホロウ。絶体絶命のピンチに現れたのは・・・!?!?

     親父ぃ!?  ( ̄Д ̄;) 

 なにがなんだかサッパリわかりませんが次週をもの凄く期待します。

アイシールド21

 ムサシのキックのおかげで押せ押せムードです。栗田と蛭魔とムサシの3人だけで素晴らしいチームワークになりましたね!西部の監督もタジタジです。

 それにつられてハァハァ3兄弟もマジモードになっちゃいました。これは泥門の勢いが止まりそうにないないですね!

 ただ、西部がこのまま何もなく負けるわけはないですね。なんてったって西部ですもん。優勝候補のね。なにが起こるんでしょうか・・・

銀魂

 まずはアニメ化おめでとうございます!といってもジャンプフェスタですけどね。制作はサンライズということでとても見たいんですが・・・。

 さて、話は銀さんの隠し子のシルバー・J・フォックスが銀さんの元に・・・って違いますよ!ww本当は捨て子の話なんですが・・・銀さんの話を誰も聞いてくれないので隠し子ってことになっちゃうという話です。

 あんな置手紙があるから、銀さんも鼻くそほじくってた小指を第二間接くらいまで入れちゃったじゃないですか!ww

デスノート

 ライトが動き出しましたね!しかし最近のライトの推理というか計画は狂ってばっかりです。ライトらしくない今日この頃・・・しっかりしてほしいもんです。

 これで親父が死んだら幻滅しちゃうぞ・・・OTZ

カイン

 いよいよ戦闘が始まりました。もの凄い力です六旗将!ビックリしましたね!あれが男で弟だとわ・・・困ったもんです。あんな弟はいりませんね。そしてついに総帥も上から降ってきました!!

ハンター×ハンター

 絵は雑だったけどあるだけでウレシイですね♪さてさて、そのH×Hは、ノヴさんの能力がわかりました!

 とても便利な能力ですね!富樫さん考えてますヨ!!

 異空間は具現化系で説明できるけど、ゲートを開くのは・・・特質系なんですかねぇ?まぁ、なんにしても監視役を撃退できたら随分楽になるでしょうね!

 モラウさんも策アリみたいですし、安心です。

いちご100%

 さて、モテモテ真中くんが登場するいちご100%ですが、どうやら最終回が近づいてるニオイがプンプンします。東城の決別の表明ともいえる小説が届き、それを読み進めます。ドキドキですね!

みんないろいろな方向に向かっていって、まとめみたいになってます。次回が最終回でもおかしくないような・・・

 ん〜〜どうでしょう??

ユート

 最後にユートですが、今週が最終回でした!!!

 最終話の最後だけ感動しましたね!雄斗のスケートをしたいと言う真剣な気持ちが伝わってきましたよ!お疲れ様でした!

ピュ〜と吹くジャガー

 ジャガーさんは・・・ハマーがツボINだったねww あんな奴いるな〜っていう。んで買った水着がGOOD。そして連想ゲームの

  借りてない借金
 
 と言うのがすごく気になります。ww


一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 00:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ!!
この記事へのコメント
え?
ということは、もう二度とアニメの話題には触れないんですか???
Posted by シン・ロンポウ at 2005年07月12日 17:23
 いえいえ・・・そういうことじゃありませんよ!(;´Д`)

 確かに分かりずらい言い方ですね・・・直しておきます。すいません(^^;;)

 そして僕が言いたかったのは、その日に放送されたアニメをその日に1話ずつレビューするのは時間的にキツイので、ジャンプのレビューをしていきたい。と言う意味です

 さすがにアニメのレビューだけでは更新が辛いので、月曜日のジャンプをレビューするコーナーを作ってみたんです。

 なので、オススメアニメの感想はしっかり書いていきますよ♪
Posted by アニメ男爵 at 2005年07月12日 21:14
いや〜、それを聞いて安心しました♪
これからもコメントさせていただきますね☆
Posted by シン・ロンポウ at 2005年07月14日 02:41
 ありがとうございます!これからは僕も文章には気を付けます。

 これからもよろしくお願いします♪ww
Posted by アニメ男爵 at 2005年07月14日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5011591
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。