2005年07月19日

週刊少年ジャンプ No.33

 さてさて、今週もやっていきます!週間少年ジャンプのレビューです。 

 今週から新連載の「 みえるひと 」

 これは読みきりを読んだ事があるので、ちょっと楽しみですね。


 それでは感想などいってみよう!!!

 しかし、ここからはネタバレも含まれているのでOKの人は


● みえるひと

 今週から新連載の「みえるひと」ですが、何が見えるのかというと幽霊です。幽霊を見ることができる「案内屋」明神(生者)と普通の女子高生の桶川姫乃という2人が主な人物です。

 絵はキレイでいいですね!!それにギャグも所々にツボがあってよかったです。

 ただ、幽霊を成仏させるような漫画は以前にもあったので、それらと内容がかぶったりしないかが心配です。「みえるひと」のオリジナルな設定を期待してます!

 内容は桶川姫乃が上京してきて案内屋の明神と偶然にも遭遇する。しかし明神は姫乃を見てビックリ!

 そう、彼女には幽霊が憑いていたのです・・・それもかなりビッグな霊らしい。名前は「流仙蟲」で人の魂を喰らう霊だそうだ・・・。これは昔に退治された霊らしいが、半端な除霊師が封印するだけしてほったらかしたものらしい。

 迷惑な話です

 そしてここから幽霊と明神の戦いがかっこよかったです!案内屋というのは幽霊曰く、除霊師の上のレベルらしいですね。普通人間は霊に触る事はできないそうなんですが、この案内屋だけは触れるらしいです。

 それにしてもこの幽霊はちょっとリアルで気持ち悪いですね・・・キモかわい・・・くないです。

 まぁ、そのあとは姫乃の住むアパートがボロボロで、その管理人が明神で、これから二人の生活(!?)が始まるということです。


● ONE PIECE

 今回のワンピースはなんといってもウソップ

ルフィを信じろ

 これですね!ウソップのこういう本気なセリフが大好きです!

 それとブルーノの能力がわかりましたね!!ドアドアの実はとっても便利な能力でした。まるで「ドラえもん」の「どこでもドア」並です。これはなんか卑怯な感じもしますが・・・ん〜どうでしょう・・・。


● NARUTO

 先週の最後にチヨバアが出した父と母!それでサソリと対決ですが、もの凄い戦いになっています。

 そして相変わらずサクラちゃんは足手まとい・・・逆にかわいそうになってきました

 そしてサソリはそろそろ面倒になったらしく、本気で戦うと言ってきました!三代目風影の最強の術だった砂鉄。

 砂鉄を状況に応じて色々な武器に変えながら攻撃してくるという、確かに強そうな術です。

 一回目の攻撃はサクラをかばったせいで一つの傀儡が使えなくなり、二回目の攻撃・・・どうしてもサクラかチヨバアのどっちかが犠牲にならなくては助からない・・・という所で次週に続きます。

 それともう一つ気になるのがサソリの過去ですね。所々に過去の記憶みたいなのが出てきてますが、ろくなもんじゃなさそうですね・・・


● アイシールド21

 栗田が殺人を犯してしまったところから始まりますww それでもまだ興奮してるようでしたけど・・・。

 さぁ、試合はというとムサシのおかげで8点差まで追いつきました!あとタッチダウン1発で追いつくところまでいきました!!

 しかし、西部の陸がまだまだ止まりません。本人も気合入りまくってます!

 ロデオドライブ炸裂でまたまたタッチダウンされ、もう本当に点取り合戦です!そしてセナと陸のかけっこ対決も陸の99勝0敗のまま陸の圧勝です。

 ん?99勝??

 あれま、次は記念すべき100戦目じゃないですか!!

 ・・・ということは、誰でも想像できますが・・・次の勝負は成長しつつあるセナが陸に勝っちゃう予感がビンビンきますよ!?そんなニオイがプンップンしますよ!?ww

 ベタベタですけど・・・まぁ、それがかっこいいんですけどね♪


● BLEACH

 今週もますます謎が深まるばかりです!やっぱりアレは一心でした。それにしても親父

強っ!!!!

 かっこいいし。今までの親父のイメージが壊れていくぅ〜〜〜。

 まぁ、内容はそんなに進展してません。ホロウみたいな破面という奴をかっこよく倒しただけです。

 しかし、謎としては親父はいつから死神になったのか?なんか最初から死神だったようですが、それならなんで一番最初の家族みんながホロウにめちゃくちゃにされてるときにやっつけなかったのか?母親を助ける事はできなかったのか?

 こんなところですかね?この謎をどうやって説明するのか、楽しみです!まさか今まで秘密にしてたとか、封印してたとか言わないですよね?ww


● 銀魂

 今週はチ○ポが「右曲がり?」「左曲がり?」という話題で随分盛り上がってましたww

 新入りの長谷川さんは左にきつめのカーブを描いてるそうです。今回一番かわいそうな犠牲者でしたね。和式トイレという人間の一番見られたくないシーンを見られた挙句、掃除婦にまで馬鹿にされたんじゃあこの先、生きていけませんよww

 そして、最後ついに銀さんがやる気をだしましたね!次週から物語の核心だそうです。


● デスノート

 ついにライトは親父の寿命まで短くさせちゃいました・・・ひどい奴です。ちょっとドン引きですよ。

 でも松田さんよりもう年は随分いってるし、子供ももう20以上でしょうからその辺の心配は無いかもしれませんね。

 まぁ、マジに考えてもあれなんで話を戻しますと、そもそも親父は目の取引をする必要があったのか?

 シドウさえ確保してればゲリラの精鋭部隊で突っ込ませればいいんじゃないの?でもより確実にってことなんでしょうか?

 でも、目の取引をしたとしても簡単には終わりそうにないですけどね。もう一波乱ありそうです!


● ハンター×ハンター

 モラウが頭いいのかチートゥが頭悪いのかわかりませんね。本当にモラウさんの言ってるとうりです。たいして集中力もないのに8時間なんて・・・バカですね

 もうちょっと戦える能力にしたほうがよかったんじゃないすか?逃げ回るだけの足じゃあもったいなさ過ぎるでしょう・・・。

 しかし、チートゥが最後の最後で進化してましたね!

 見る限り足ではなく腕にオーラが集まってましたけど・・・何するんでしょうか?ちょっと期待。


● いちご100%

 ついに真中が西野との関係を白紙に戻したいとか言い出しました

 白紙に戻したい!?  ハァァ???

 西野と付き合ってるだけでも幸せ者なのに・・・アフォか?お前は・・・まぁ、フランス行くからしょうがないけどさ。


● ピューと吹くジャガー

 今回はばあちゃんに爆笑ですね。

自分でも不思議なくらい落ちついとるわ・・・

 さすがです。あの年になってまでもバリバリです♪

 頑張ればあちゃん


一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 01:29 | Comment(5) | TrackBack(0) | 週刊少年ジャンプ!!
この記事へのコメント
今週のジャンプはブリーチがよかったです>o<
いままでサブキャラ中のサブキャラだった一心がここまでカッコよくなるとは・・・。
私の一心株が急上昇ですw
デスノートの親父もカッコよかったしw

ハンター×2のヂートゥの能力気になりますねー。シルエットから予想すると・・・でっかいツメとかかな?

最近ハンター×2が毎週掲載されるのでうれしいですw
でわHP更新がんばってください〜w
Posted by ゆうじん at 2005年07月19日 19:16
コメントありがとうございます!

最近のジャンプは親父達が輝いていますね!ww
本当に面白いです。

ハンター×ハンターは連載されてるだけでウレシイですよね♪

こんな漫画家は富樫さんだけですよ!5週休んでも人気がある漫画家なんてww

>でわHP更新がんばってください〜w

ありがとうございます!そう言っていただけると元気がでます!頑張ります!!
Posted by アニメ男爵 at 2005年07月19日 20:17
コメントに書くことお許しください>o<
(どこに書けば分からなかったもんで・・・)
相互リンクの件ですが、大歓迎です!!
っていうかコッチがお願いしたいぐらいw

先週はじめたばっかりで、ほとんど日記のブログですが、よろしくお願いします!
毎日こちらのサイトにも伺わせてもらいますw
コメントもしますねー♪

この返事はウチのサイトでもココでもどちらでもいいですよw
お返事が来た時点でリンク貼りたいとおもうんでよろしくおねがいします。
Posted by ゆうじん at 2005年07月20日 17:40
お返事ありがとうございます!

相互リンクありがとうございます!本当にうれしいです♪

早速リンクさせていただきました!僕のほうはいつでもリンクしていただいて結構ですよ!

先週はじめたばかりと言われてますがとても面白いブログでとても楽しみです!

これからもお互い頑張っていきましょうね!
Posted by アニメ男爵 at 2005年07月20日 18:28
いまリンク貼りました〜!
もっともっと面白いブログになるようにがんばりまっすw

ちょくちょく訪れますんで、お互いがんばりましょう!!
Posted by ゆうじん at 2005年07月20日 18:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。