2005年07月27日

最近のアニメの音楽

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1ハチミツとクローバー 1 (初回限定版)交響詩篇エウレカセブン 1



 ガンダムも新OPに変わって早3週間ですか?それにしても最近はビッグなアーティストが歌いますよね、アニメの歌。こういうタイアップって最近多いですよね。もちろんそのアニメの為に作ったものも大好きですけど。

 ケミストリーの「Wings of Words」この曲自体は好きなんですけど、多くの方の意見と同じく・・・残念ながら合っていない気がします。最近はもう慣れましたが。EDはSee-Saw君は僕に似ている」も、もちろん好きです。これはイイ!

 ところで今注目しているのは「ハチミツとクローバー」なんですがこれはすごいですね。

 現在月刊YOUNG YOUで連載している美大生達の物語です。で、アニメも放送しているんですが・・・

 OPにはYUKIの「ドラマチック」 EDはスネオヘアーで「ワルツ」(EDは現在奥田民生率いるTHE BAND HAS NO NAME)

 さらには挿入歌にスピッツスガシカオといった豪華メンバーを使っているのです

 これはもう漫画読んでアニメも見るっきゃないですよ!

 僕は挿入歌の中では1話で使われたスピッツの「ハチミツ」が好きです。まぁ、もともとスピッツは好きなんですけどね。

 もちろん内容自体ももはや少女漫画の域を超え、なんでもっと読者・・・さらには男性読者が増えないのか不思議な位面白く共感できる物だと思いますのでぜひ、曲と共にオススメできる物ですので見てくださいね!

 あ、あと交響詩篇エウレカセブンもすごいアーティストでいっぱいですよね!


一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 22:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
アニメ男爵さん、こんばんは。

コメントが遅くなりましたが、【トリニティ・ブラッド】の音楽もいいと思います。
OPは、BUCK-TICK(ドレス(BLOODY TRINITY MIX))
EDは、種ともこ(Broken Wings)
どちらも、名前はよく聞きます。(でも、音楽自体は、ほとんど聴かない…)

本編の音楽もいいと思います。
特に、アベルが変身するシーンに流れるBGMは、
映像の迫力が倍増されて良いです。
ちなみに、音楽は江口貴勅。(この作品で、初めて知りました)

それでは、失礼します。
Posted by nasake at 2005年08月07日 19:01
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。