2005年07月29日

天上天下

天上天下 1 (1)天上天下 2 (2)天上天下 ROUND.1天上天下 ROUND.2



 強敵と書いて「とも」と読むように、戦国と書いて「パラダイス」ですか!?楽園どころか・・・こんな学園に僕が通っていたら下手すれば・・・いや高確率で「死ぬな」と思うほど危険な学生がいっぱいの学園が舞台で、アニメ・漫画共に大人気の「天上天下」を紹介します!

 原作者の「大暮維人(Oh!great)」さんは、今では少年マガジンエア・ギアウルトラジャンプでは天上天下を連載していて、どー考えても超多忙な生活を送っているんではないでしょうか?

 「幕張」の作者「木多 康昭」さんは、週間連載だけでも随分と大変だったようですが・・・

 話を戻します…「天上天下」の舞台は、文武両道を誇る「統道学園」で、新入生の「凪宗一郎」「ボブ牧原」二人の「爆拳(ナックルボム)」が学園を支配しようと片っ端から喧嘩を吹っ掛ける所から初まりますが、「棗真夜」にたった一撃でありえない位吹っ飛ばされます。そこでもっと強くなりたいと願う二人は、真夜が部長の「柔剣部」に入部し、

3ヶ月後にはお前らの誰よりも強くなってみせる

 と、気合入れて部活・・・というよりは修行を始める事になります。ってか、すでに現実離れした強さだって!二人とも・・・

 天上天下の凄いところは、話の濃厚さと「」に対するこだわりじゃないでしょうか。読んでいて、ただの復讐劇だとは思えない人物同士の複雑な思考が巡らされているし、「真の武」とは何か?

 また異能の能力についての話も感心するほど詳しく、細かく設定してあって、ただの喧嘩漫画とは一味違うと、しみじみ感じます。

 「龍拳」や「龍眼」がこの話の中心になる能力ですから、そこがしっかりしているというのはいい事です。
 
 そういえば主人公は凪ですけど、僕は未だに主人公は「高柳雅孝」じゃないか?って思うんですよねぇ〜。だっていかにも主人公顔だし、宿敵「執行部」会長「高柳光臣」の弟ですよ!?話的にも、兄vs弟で分かりやすいし・・・

 まぁ、異能の力を持った者が会長を倒すっていう流れが必要なんでしょうけどねww これから話がどうなるかは分からないですけど。

 脇役でも、雅孝は好きですよ。技名も「心意六合馬蹄崩拳」とか「心意六合大鵬展翅通背拳」など、何か無駄に長い(ってか、ほとんどのキャラの技名長い)けど強そうでいいですね。いや、実際強いし。

 なのにちょっとやられキャラ気味なのが悲しい・・・そうは言っても「虎瀉殷」との戦いの時はかなり感動しました!

 僕がこの“運命の輪”の脚本にないキャストなら、それでもかまいません。僕が自分で役を作ります

 この台詞を読んだ時には「雅孝は強くなる!!」そう確信しました。これからもっと強くなってくれぃ!!そう「俵文七」ぐらいに♪ (  ̄∇ ̄)σ   頑張れ雅孝!!

 アニメも全部見ました。さすがに、漫画での過激な部分はカットしてますけど、まぁ・・・しょうがないですよねww

 テレビ版は途中で終わってしまいます。ちょうど過去話が終わって原作なら光臣にガソリン放火するあたりで終わってしまいました。そこで終わらせるために大分話変えてましたね。

 かなり残念・・・でもOVA「ULTIMATE FIGHT」も発売され、宗一郎の能力覚醒までを描いています。そういえば、覚醒した凪(異常に強い!)は「今日からマ王!」の有利魔王バージョンに似てるかも。覚醒したら、敵なしなところもそうだし。

 これからもちょくちょくOVA発売あるのかなぁ〜?分からないけど、是非期待したいですね!

OP 「Bomb A Head!Vm.c.A.T
ED 「愛してね もっと嘉陽愛子


↓DVDはコチラ↓

・天上天下 ULTIMATE FIGHT
・SPECIAL DVD 天上天下 THE PAST CHAPTER


↓音楽はコチラ↓

・天上天下 GREAT DISC(1)
・天上天下キャラクターコレクション EXTRA BOUT.1 凪宗一郎&ボブ牧原(CCCD)
・天上天下キャラクターコレクション EXTRA BOUT.2 棗真夜&高柳雅孝(CCCD)


↓フィギュアはコチラ↓

・天上天下 TENJO-TENGE NO.4 棗 亜夜 NATSUME AYA BOMEスペシャルペイント版
・天上天下 TENJO-TENGE NO.3 棗 真夜 NATSUME MAYA BOMEスペシャルペイント版
・天上天下 TENJO-TENGE NO.1 棗 真夜 NATSUME MAYA
・天上天下 TENJO-TENGE NO.2 棗 亜夜 NATSUME AYA


一日ワンクリックしてくれたら感激→コチラ
posted by アニメ男爵 at 20:31 | Comment(2) | TrackBack(10) | オススメするアニメ&マンガ
この記事へのコメント
天上天下は私の大好きな漫画の一つです!!
たまにえっちなシーンとかありますが、絵が綺麗で上手いし、アクションも迫力あって大好きですw
いまのお気に入りキャラは円♪

ちょっとサブキャラが多く、主人公が全く出てこない時もありますが、それもまた面白いトコロですw

では、更新頑張ってください!!
Posted by ゆうじん at 2005年07月29日 21:22
円いいですよね〜裏切られてちょっとかわいそうな所もありますが。くすぐり地獄されてる所は笑っちゃいました。

連載中は宗一郎が2年間も出てないときがありましたよね、過去話の時。本当に誰が主人公だか忘れちゃいますよw

今は真夜の戦いが熱い!!毎月見逃せないっす!

>では、更新頑張ってください!!
ありがとうございます。これからも頑張っていきたいと思います。お互い頑張っていきましょうね。
Posted by アニメ男爵 at 2005年07月29日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


━━━…女優【広末○子】丸出し&無理矢理フェラ…━━━
Excerpt: 7月からフジテレビ月9に女優復帰した【広末○子】 彼女のヌード写真が流出したことで巷は大騒動になったが、さらにはこんな画像まで!とても綺麗なピンクの乳首。過去の淫乱行為一部始終!…無理矢理咥えさせら..
Weblog: 芸能界ってスゴイ…
Tracked: 2005-08-02 15:44

【伊東美咲】と【ジウ姫】狂宴!!
Excerpt: ★ジウちゃん!つい に日本の女優にまで手を出したですね!何でも食べちゃういうのは本当だったか!?伊東さんもおぱいなんて見せて!…ハァハァハァ…いやらしい日本の男、全員ノックアウっツじゃない?じぇっ..
Weblog: ★韓国(裏)情報★
Tracked: 2005-08-02 15:54

===変態女子アナ菊間●乃!未成年にさせた行為!===
Excerpt: フジテレビ変態女子アナ『菊間●乃』がアイドルグループの18歳のクソ餓鬼を誑かして、無理矢理酒飲ませたあげくオマ舐めさせたりもしたらしいじゃん!マジ最悪なエロエロ変態ババァね!!その時の決定的写真がこれ..
Weblog: 轟オメ子(Blog版)
Tracked: 2005-08-02 15:57

★フィギュアスケート安◎美姫ちゃん★
Excerpt: これ相手は彼氏?だとしたらとんでもない奴だな!ミキティーたしかに脚は太いけどね、でもいいんです!困ったような顔しながらのフェラといい、ナイスぷるるんおっぱいといい、こんなカワイイ娘そうそういないですよ..
Weblog: スポーツ・エロリンピック
Tracked: 2005-08-02 16:14

≪お兄ちゃん、白くてどろどろの液が…≫
Excerpt: 「お兄ちゃん、なんか…白くてどろどろの液がいっぱい出てきたよ…」まだ10歳にも満たない少女が…わたしはどうすればいいんですか?顔面シャワーですよ!!髪も顔面も体も◆全身白い液だらけの少女◆こんなもの見..
Weblog: エロスの伝道一直線!!
Tracked: 2005-08-02 16:18

梅●アンナ・羽賀●二と付き合ってた頃の濃厚セックスビデオ!!
Excerpt: 出ちゃった!!梅●アンナが羽賀●二と付き合ってた頃の濃厚セックスシーン!勿論モザ無し。しかもハメ撮りですから!ビデオ撮ってるの羽賀君自身ですから!で、特筆すべきは、羽賀君のアレのデカさとアンナちゃんの..
Weblog: 芸能☆お宝☆発見隊!
Tracked: 2005-08-02 16:26

大発掘!【上○彩】プライベート×××!
Excerpt: 上○彩ちゃんの完全プライベートエッチだよ!相手の顔はよくわからないんだけど、かなりちん○んデカイです!(笑)その巨根を一生懸命ちゅぱちゅぱする彩ちゃん。しかもバイブまで挿入されてます!彩ちゃんのアソコ..
Weblog: ☆秘密裏芸能☆
Tracked: 2005-08-02 16:40

==広末●子ちゃん高校時代制服エッチです==
Excerpt: 先日予告したとおり【広末ちゃんの高校時代エッチ動画】入手しましたぁ??♪最初見たときはかなりビックリ&大興奮!だって、お口でするのがすごく上手いんだもん(笑)やっぱりカワイイ娘は早くから経験積んでるの..
Weblog: 愚の骨頂
Tracked: 2005-08-02 17:07

父さん!飯島●子さんの危ないビデオです!!
Excerpt: 父さん!事件です!!飯島さんって水着キャンペーンガールの前にはAV女優の仕事もしていたんですね!!ボクも本当に驚きました!だって、だって、ボクの大好きな飯島さんが…ハゲ男のちん●を凄い勢いでフェラって..
Weblog: 父さん!事件です!!
Tracked: 2005-08-02 17:13

★ふかきょん★ギャル時代に全裸でちん●ん舐めてる!!
Excerpt: ★ふかきょん★こと深田●子ちゃん、ギャル時代のヤバい写真見つけちゃいました〜!当時の彼氏かな?全裸でちん●ん舐めてるよ〜!ファンの人は見ない方がいいかも!(>_
Weblog: 裏芸能内緒新聞♪
Tracked: 2005-08-02 17:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。